ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.10 またまたロングな・・・

<<   作成日時 : 2008/06/10 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい仕事の勤務形態、25時間勤務して明けの日と翌公休の三日間の繰り返し、時々公休を挟まずに昼夜勤務という時も有りますが3回終わって少し慣れてきました。
勤務に付く日、朝しか散歩に行ってやれないので少しくらいの雨なら連れて行ってやろう、明けで帰ってきた時もそれ程暑くなかったら散歩に行ってやろうと思っていますが最近アルバが疲れやすくなったのか風もあり散歩に快適な時でも途中で一服というのか道の真ん中であれどこであれゴロンと横になってしまう事が多くなりました。
画像
ここは何時も歩いてる散歩コースなんですが昨日はアルバにお付き合いしてルパンも座り込んでいました。
画像
アルバは此処からもう少し先へ行った田植えが終わった後の農道でも畦にもたれて座ってしまいました。
画像
まだこんな位では疲れてしまう年齢ではないはずですがこんな風に途中へたばってしまう事が最近多くなりました。

公休の今朝、5時40分頃から出掛けてアルバの思うように歩き廻り一時間足らずの散歩から帰って来ました。
このぐらいでは満足しなくなったルパン、家の中に入ろうとしないのを無理矢理引っ張り込んで柱にくくり付けておき、ディバッグを背負いデジカメを持ってアルバに待っているように言ってルパンと2回目の散歩に出掛けました。
平日の朝、以前ならもう電車を下りて地下鉄3駅分の通勤ハイクで会社へ向かって歩き始めている頃ですが退職してからの運動不足を補う為に週に2度程は長い散歩を加えていこうと考えています。
今朝は何時もと違うコースで西の京へと向かいました。
薬師寺や唐招提寺を遠目に見ながら「垂仁天皇陵」沿いに歩いていくと途中遠目にもでっかいワンちゃんが歩いてくるのが見えました。引っ張っておられるのは同年配位のご夫婦、ワンちゃんは奥さんが引いておられました。
画像
近寄って挨拶し、お話を聞くと秋田犬の牡、11才だそうです。遠目にはでかく思ったのですが近くで比べるとルパンも負けてない大きさで今更ながらでっかいのを連れて歩いてるんだなと認識しました。
出逢った近くに咲いている「立葵」の前に立たせた綺麗な花に似合わないわんこです。
画像

「垂仁天皇陵」から踏切を渡って秋篠川へ向かう道で熟れた実が一杯なっている農機具小屋の側を通りかかりました。家にもある「杏」?「スモモ」?こんなにまでたわわに熟れて実ったのを見た事がないので自信はありませんが木全体重そうに実っていました。
画像

秋篠川沿いに有る公園で途中買ったパンと牛乳を分けて食べ、暫く一服してから今朝ここまで出掛けてきた目的の一つ、工事用の大屋根が取れた唐招提寺の「金堂」を見る事でした。
ワンコ連れですのでもちろん入れませんから南大門からの覗き見になりますが
画像
画像
まだ工事用の施設が残っていますが「唐招提寺」のHPに伽藍紹介の映像や写真が案内とともに掲載されていますので是非一度。
この後綺麗な花とともにいるうちの可愛いルパンの写真と薬師寺駐車場前にある「萬京」の玄関に飾られた花菖蒲もご覧下さい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

平日の8時過ぎ、もう薬師寺には修学旅行なのか遠足なのかは判りませんが観光バスが入り中学生くらいの団体が拝観に来ていました。「萬京」の庭で少し休んでから帰りにつきました。
まだ夏とは違ううえに日差しも強くなく路面も熱くなくてそれ程バテずに家の近くまで戻ってきましたが二人だけの散歩の帰りに何時も入って休憩する近くの公園でやっぱり休んできました。
画像
画像
持っていった水の残りを貰って息をつくルパンです。
アルバと一緒に行った散歩から約4時間、また長い散歩になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルパンちゃんと 男同士、素敵なお散歩でしたね!
爽やかな風が こちらまで感じられ♪
ルパンちゃんの 大満足な表情に 私もついほころんでしまいます。

 花菖蒲の センスあふれるコーディネートに
溜息でますね!
さすがに 奈良って感じです。
プリエ
2008/06/12 18:59
プリエさん こんにちは
今朝も男同士で長い散歩に行ってきましたが今日はさすがのルパンも疲れたようです。
花菖蒲は今が見所で、なかなか趣きよく飾ってます。
料理はちょっと高いですが一度は入ってみたいと思わせますね。
アルバパパ
2008/06/13 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.10 またまたロングな・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる