ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.07 お腹がへります 疲れます

<<   作成日時 : 2008/06/07 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日久し振りに痛い目にあった尿道結石は今朝トイレに立った時もう少しで出てしまうところだったのに途中で止まってしまいましたが何となく違和感があるだけで次には体外へ出てしまうのは間違いないと思えたので安心して散歩に出掛けました。
5時30分、何時もより少し遅くなりましたがアルパン達は玄関でまだかなと待機していました。
余り遠くへは行くつもりが無かったのですがどうした事かアルバが一番遠い西の京コースへ引っ張っていこうとするので何時もは行かない横道へと促してみるとホイホイと二人とも進んで行ったのでしめしめと内心思いながら彼らが行くとおりに付いて行きました。
滅多に通らない道でしたが犬の記憶力は大したものです、ちゃんと迷わないで以前歩いたとおりに進んで行き一時間弱ばかりの散歩になりました。
家の前に付くと丁度トイレに行きたくなったのでどうせもう少し歩きたいと言うだろうと思いルパンを外に繋いでおきアルバだけと家に入りました。
せっかくの良い天気なので今度はカメラをぶら下げて出掛けました。
下の道まで下りると時々出逢う人から「今朝は一頭だけですか?」と聞かれたので「2頭での散歩を済ませてこれから2回目の散歩なんです」と応えながら後ろ姿を今朝の第一弾に撮っておきました。
画像
後ろからでよく判らないようですがインギーちゃんです、お名前は知りません。
最近一人だけの時に歩くコースを決めているのか必ず同じ道へと向かっていきます。
先日は狭い下り坂の壁際に薔薇の花が一本咲いていたのですがもう綺麗な時期も済んでしまってその代わり梅雨に相応しく紫陽花の花が咲き始めました。
画像
画像

もっと大きな花を付けている庭のありますが咲き始めもなかなかいいものです。
この後は心に残るようなのに出逢わなかったのと一回も止まらずに歩きづめに歩いて家の近くまで戻ってきました。
このまま家に行かずに通り過ぎて近くの公園で一服してから帰ろうと思っていたらルパンも同じ事を考えていたのか家への道を通り過ぎていくと家内がケインと一緒に歩いてきました。
画像

そのまま見送って公園に入りベンチで一時間以上止まらずに歩いた後の休憩にしました。
画像
座って外を見ているな、やっぱり疲れてるんだなと思ってみていたら何かを囓り始めたので何かなと見てみると
画像
画像
まだ青い松ぼっくりなんでしょうが美味しくなかったのか少し囓って後は見向きもしないようでした。
画像

暫く休憩してから公園を出て家に向かうと丁度家内とケインも散歩から戻ってきました。
2時間、長い散歩になりました。
この後ワンコ達も私達も朝飯を後にしてのシャンプーが待っています。
今日の順番は「ルパン」が一番、次に「ケイン」シャンプー、リンスとも残りが少ないので残りで「アルバ」と済ましましたが真ん中の「ケイン」はノルバサンと同じ成分の安いシャンプーを使っているんですが泡立ちが悪いので少しアルパン達のを混ぜて使う為なくならないうちにと真ん中でシャンプーでした。
3頭目のアルバが終わる頃は着ている物はボトボト、腰は痛いし腹は減るなんですが大人しく洗わせるし、毛質が柔らかくリンスをしなくても良いぐらい、洗っている時からしっとりしています。ゴワゴワのルパンとは大違いです。
ルパンを追いかけ回して捕まえむだ毛の始末をしながら3頭ともある程度乾くのを待ち、用意してあった朝ご飯をやり終わるとカミさんが使ったバスタオルなどを洗濯し、風呂場を掃除し終わるのを新聞を読みながら休憩し待ってからやっと遅い朝食にありつけました。
朝食を食べた後行ったトイレで無事小さな尖った石が出て来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
皆さん さらさら艶々で、よいにほいでしょうね!

私の親友から 以前 激痛で苦しんだのは
結石だったとの連絡が入り あ、同じだわ・・と
思った次第です。
お大事になさってくださいね。
 プリエ
2008/06/08 19:39
プリエさん お早うございます
今朝(9日)少し前に仕事から帰ってきました。もう結石の方は出てしまったので体調も元通り、昨日朝の散歩に行ってからずっと留守で連れてやっていないので行ってやりたいのですが28度の予報に蒸し暑さで涼しくなるまで行ってやれそうにありません。アルパン達との散歩が私の体調管理に一番役立っているのでこれからのシーズン難しくなります。
アルバパパ
2008/06/09 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.07 お腹がへります 疲れます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる