ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.05 公休

<<   作成日時 : 2008/06/05 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい会社での日勤研修も終わり通常のシフト勤務の中で先輩と一緒に行動しての研修が始まり3日朝から25時間拘束、うちの16時間が勤務で残りが仮眠と休憩という今まで経験した事のない形態の仕事が始まりました。
ソフトな応対の先輩だったのでさほどの緊張もなくただただ眠気だけが思った程強く残り眠い目を擦りながら出勤した日とは大違いの晴れた空、乾いた道路をミニバイクを15,6分程駆って一山越えて家に帰ってきました。
これからはこんな具合に朝出て明くる日の昼前まで帰ってこない日が週に1,2日から3日の週が続きます。
暑い夏には帰ってきた時間からの散歩はとても無理な状態になるでしょうから一日の散歩回数が一回だけになってしまう日が出来てしまいますが時間をたっぷり取ってやるとかで工夫してやろうと思います。
昼夜勤務明け初日の昨日は「ハローワーク」へ行く用事があったのですが可哀想だったので出掛ける前に少しの時間だけ散歩に連れ出してやりましたが「夏日」かと思えるような暑さにまずアルバが早々にダウン、ルパンも頑張って歩きましたが可哀想になって途中もう帰ろうと促して家に戻りました。
今日5日は昼夜勤務明けの公休です。
雨の予報でしたが朝の内は外れ予報かと思う程の晴天、5時40分頃に散歩に出て約一時間程何時ものコースをアルバの思うように散歩してきて家に戻るとルパンがまだ足りないと家に入ろうとしないで踏ん張っているので仕方なく今までのウンチを片付けて今度はカメラをぶら下げてルパンだけ連れてもう一度散歩に出掛けました。
画像

カミさんに長い散歩にならないよねと言われて大丈夫と言って出て来たので近場をちょっとだけ歩いて帰るつもりでしたがルパンはドンドンと遠くの方へ先に立って歩いて行きました。
どこまで行くつもり?と声をかけながらこれ以上遠くにならないようにと道を変えさせながらも以前ルパンと歩いた方へ行ってみようかと歩き続けると前に住んでいた辺りまで来てしまいました。
画像
背景に立っている柱はゴルフ練習場のネット用ポールですが手前に写っている住宅の中に以前住んでいた家が写っています。
池はかなり昔から有る溜め池で水草が生い茂っています。
画像
まだ田植えが済んでいない田の向こうに写っているのが「ゴルフ練習場」、奥に見えるのは国有林で昔はもっと森が広がっていたのですが払い下げられて随分少なくなりました。住宅街最寄りのバス停前に「奈良森林管理事務所」が有ります。
画像
奈良と大阪を結ぶ有料道路が直ぐ近くを通っていますが以前住んでいた家をかすめるように通るというので引っ越しを考えバスで一停留所先の住宅地に家を建てて住んでいます。
先日から庭の「柏葉紫陽花」が花開き始め、家内から写真に撮っておいてくれと言われていました。
雨もまだ降りそうになかったので丁度今咲いている花たちを撮しておきました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
こちらも午前中は晴天でした、思わず洗濯を外に出そうかと思う位。
初夏のお花が咲いてきてますね。
我が家の薔薇も今年はこれでもか!というくらいお花を咲かせています。
今の季節、雨が多くてワンコにとってはちょっと不満な時期でもありますよね。
最初のお花の写真の右側には何が植えてあるんですか?
ラベンダーですか?

それにしても、写真綺麗にとれていて、いつもうっとり拝見させて頂いております。
ビビ
2008/06/05 16:28
ビビさん こんにちは
お久しぶりです。以前のように毎日とはいきませんがボツボツと綴っていきますのでまたお寄り下さい。
おっしゃる通りラベンダーがすごく伸びてというより伸びすぎてます。
今日のブログは家内が「柏葉紫陽花」をどうしても紹介しろと言うので記事にしたんですが他にも可愛いのが咲いてくれています。
アルバパパ
2008/06/05 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.05 公休 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる