ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.01 5時間半の散歩/後編

<<   作成日時 : 2008/06/02 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

やっとの思いで村落まで下りてきてから公園までの道、今日はどうも調子が良くないアルバは何回も道端に寝ころんで休憩していました。
本当に歩けないのかと思ってちょっとでも元気が出るようにとジャーキーをチラッと見せると跳ね起きて来て早くくれとせがんできますから現金な奴です。
公園に着いて寝ころんで休憩するのにもってこいの芝生広場へ向かうとここでも柴犬を放して遊んでいる男性が一人。
少し離れたところでアルパン達のリードをしっかりと持ちながら見ているとこっちに気が付いたその叔父さん、必死に愛犬を呼び戻しに掛かるのですが帰ってくる素振りもなく、追いかけるとするりと逃げていくの繰り返し、やっと捕まえてリードを着けたのを確認してから広場を横断して反対側に見える影の中にあるベンチへ向かいました。
ベンチへ着くなり大休憩するアルパン達です。
画像
画像

ゆっくりしているとMDを二匹連れた女性が用心しながら声をかけてきました。
2頭のMDちゃんと毛色がよく似ていたのですが「なんという犬種ですか?ひょっとしてこの子達が大きくなるとそうなるんですか?」とマジで聞いてくるので私も「そうですよ、もう2,3年したらその子達もうちの連中のようになりますよ」と答え、相手の反応を楽しんでから冗談ですよと告げてアルパン達の事を紹介しました。
私達と別れてから広場を横断していくMDちゃん達と飼い主さんです。
画像

MDちゃん達を見送ってからふとルパンの足元に目をやると写真ではちょっと判りづらいようですが白い蝶々がルパンの足元で座り直そうとしているルパンに踏みつぶされそうになっていました。
画像

矢田山にあるこの公園は色々な種類の「花菖蒲」が目を楽しませてくれます。
水車が回る東屋を遠景に菖蒲が植わっている小さな池や水を張った菖蒲園の真ん中にジグザグに設えた木道があり菖蒲の側まで近寄って眺める事が出来ます。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ここについて直ぐ写真を撮り始めた時、バシャ!と云う音に気が付いて足元を見ると木道から飛び降りて菖蒲が植わっている水の中に立ち水を飲んでいるルパンが見えました。見てカメラを構えて取り終わった途端今度はそこに腹ばいになり身体半分水に浸かりながら水を飲んでいるルパンがいました。
画像
どうしようも無い奴です。
この後公園を一回りしながら外へ出ようと歩き始めたのですが影を見つけると道の真ん中であれ、掛かりの人が清掃している処でもドタン!と横になり動こうとしないアルバが居ました。
その度に回復するのをまったり、もう帰ろうと声をかけたりするのですがなかなか動き出そうとしないアルバもジャーキーを取り出す格好をするとガバ!っと跳ね起きて催促に両足を振り回して飛んできます。
そんな事ばかり繰り返していたら時間は10時前になっていました。
朝歩き始めてからもう5時間になろうとしていました。
アルバでなくても疲れるはずですがもう一頭ルパンは恐ろしく元気、ルパンを先頭にアルバにハッパを掛けて公園からの帰り道殆ど休憩なしで家まで帰ってきました。
ジャーキーをたっぷり、水もそこそこに飲んでいたアルパン達と違い私はほんの一口用意した水を貰っただけで6時間足らずの散歩、腹を空かして帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
後編。
笑えました!
(^o^)
リッキーチック
2008/06/02 22:59
ルパン君はアルバちゃんに遊んでもらいたかったんですね。でも相手にしてくれないからパパさんを誘って…可愛いですね!!
1回の散歩で5時間半は凄い!!私も気分のいい時は長い散歩をしますが3時間が限界です(><)どんなに長く行っても夕方には行かなくちゃいけないし…
今日はそちらも雨ですか?LUCKは散歩に行けなくて恨めしそうに私を見てます。。。
luckママ
2008/06/03 12:39
LUCKママさん こんにちは
アルバ、ちょっと調子がおかしいのか最近ずっと大人しいんでルパン、退屈して欲求不満状態になってます。
代わりに遊べって訴えられてもこっちも困ります。
5時間といっても2時間程は休憩したり、遊んだりしていますから歩いてるのは3時間程だと思います。
梅雨に入ってますから雨は仕方ないので少しぐらいの雨なら散歩に連れて行ってやるように心がけてます。でないと欲求不満で爆発され困りますから。
アルバパパ
2008/06/05 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.01 5時間半の散歩/後編 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる