ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.29 やるだろうと思ってましたが・・・

<<   作成日時 : 2008/06/29 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昼前まで雨はしっかりと降っていました。アルパン達、昨日は曇っていましたが気温はそれ程高くなかったので会社から帰り次第に散歩に連れ出してやりましたが朝夕ともカメラをぶら下げていたのに何も撮ることなく帰って来ました。
雨の止み間に行こうと待っていましたが止んだかと思ったらまた降り出したりととうとう昼前になってしまいました。
リードを着けたものの玄関先で行くのを躊躇しているアルパン達です。
画像
途中一回家に戻りアルバを置いて2回目の散歩にルパンといつも通り行った後ケインも散歩に連れ出してやりましたが蒸し暑くて汗だくになりました。
4時頃から夕方の散歩に出掛けましたが散歩が集中していてとても写真など撮っている余裕が無さそうなので手ぶらで出掛けましたが一頭ずつなら大人しく行き違えるのに2頭で歩くとちょっとした事でも興奮し、どんなワンコに出逢っても手に負えないぐらい吠えて暴れるので出来るだけ出逢う事が少ない道を選びアルバがもう良いと言うまで歩いて帰って来てからルパンともう一度出かけるのですが今日はその前にケインを散歩に連れ出してやりました。
午前中一人シャンプー(薬浴)をされて綺麗なケイン、ちょっと肥えてきたかな?と見える身体を軽快に跳ねながら走ってきます。夕方の散歩はすぐに食餌なので遠くへ行く事もなくこれで良いの?というような距離で帰って来ます。
ケインと戻ってからカメラと水を用意してルパンともう一度出掛けようとするとアルバがルパンのリードを咥えて放さず自分ももう一度行くと言って聞かないので仕方なくアルバも一緒に2回目の散歩に出掛けましたがやっぱり少し歩いただけで帰ろうと言うので今度こそアルバを置いてルパンと3回目の散歩に出掛けてきました。
蒸し暑くてハァハァ言いながら歩くルパンがお決まりの公園へと引っ張っていくのでひょっとしたらと思っていましたがやはり中へ入るやいなやベンチ前の水たまりにベチャンと腹ばいになっていました。
画像
腹ばいになっているだけでなくその姿勢のまま溜まった雨水をごくごくと飲み始めていました。
画像
画像
気持ちがよいのか起ち上がろうとしないルパンですが丁度公園の外にコリーの「リンちゃん」が通りかかりやっと水たまりから出てフェンスまで挨拶に向かいました。
画像
画像
画像
昨日シャンプー仕立てのふさふさリンちゃんに比べ水たまりに浸かってみすぼらしい格好のルパン、惨めなスタイルですがそれでもリンちゃんママさんには綺麗だと褒められていましたがどうやら毛並みではなくでかい割に従順で大人しい性格を褒めて下さったようです。
別れてから今日は色んなワンちゃんと出遭い、挨拶をして帰りましたがリンちゃんとはもう一度ハスキー君と挨拶をしている時に通りの向こうからやってくるのに出遭ってしまいました。
画像
画像
この後もう一度先程の公園に戻りもう一度水たまりに浸かって帰ったルパンです。
画像
最初に濡れたのは散歩の途中で乾いていたのですがこんなみすぼらしい格好で家まで帰って来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃん ルパンちゃんのリードを
咥えて離さないなんて することが 人と一緒で
面白いですね。
多頭飼いの楽しさは こんなところにありますよね。
今は1頭すら 躊躇してるのに・・・
でも 私たちの体力 経済を 考えたうえで ご縁がありましたら 家族にお迎えしたいな とおもってるんですよ。
プリエ
2008/06/30 09:01
あはははっこりゃ〜やられちゃいましたね〜ルパン君はこうやって身体を冷やすんですね。でもコレ帰ってからが拭いたり乾かしたり大変そ〜(><)
luckママ
2008/06/30 22:34
プリエさん こんばんは
2回目の散歩には何時も置いて行かれるのでアルバなりに黙っていられなかったのかもしれませんがやる事が可愛いです。
確かに犬の寿命と自分の年齢を考えると躊躇されるのは愛犬家として当然かもしれませんがパピーからでなくてもルパンやケインのようにそれなりの年齢に達した犬とでも十分愛情は伝わるように思いますし、犬と一緒に老いていく残り生も良いと思いますよ。
アルバパパ
2008/07/01 20:00
luckママさん こんばんは
何時も必ず寄っている公園なんですがこうなるのをある程度承知でこの日も引っ張って行かれたんですがこの後一時間程も歩けば十分乾いて家に帰り着くんですよ。
アルバパパ
2008/07/01 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.29 やるだろうと思ってましたが・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる