ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.26 食餌時

<<   作成日時 : 2008/06/26 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

公休の日の散歩、朝はおおよそ5時頃に出かけます。勤務に付く日はもう少し早くて4時3〜40分頃に出かけます。
もちろん勤務の日は散歩だけで終わってしまいます。というのもアルバがもう帰ると言って一度戻ってから再びルパンと2回目の散歩に出掛けもう一回りして帰ると今度はケインが待っているのでこれもざっと満足して帰ると言うまで歩いていますから結構な時間になってしまいます。
休みの日はゆっくりと付き合ってやれますから比較的のんびりと歩いたり、ちょっと何時もより遠くへ行ってみたりして帰ってからも椅子を引っ張り出してワンコ達と同じ様に影に治まってゆっくりと彼らの様子を見ています。
休みの日食餌も私がやる事が多いのですが今朝は家内が用意してくれましたので「まだかな?」と思って待っているワンコ達それぞれの様子を写真を交えて書いてみます。
まずはアルバですが暑くなってくると殆ど家の中にはいません。
大概は仕事場/北角のフェンスで見張りをしていますが時々向きを変えて私の方を覗っています。
画像
画像
画像
画像
画像
ラティスとネットの狭い隙間に顔を押し込んで外を観察中と「まだかな?」とこちらの様子も気になるアルバです。
同じ後ろ姿ですが側にいる私なんか放って置いて家の中の様子が気になり扉に向かって正座中のルパンです。
画像
中で家内が動いたのか大きくしっぽを振って興奮しています。
画像
待っているルパンを前から見るとこんな顔をしています。
画像
もっとちゃんと撮すとこんな汚い顔をして待ってます。
画像

ルパンはアルバの約1.5倍の量を食べているのですがゆっくりとマイペースで食べるアルバが半分程食べ終えた頃もう食べ終わってしまいアルバが残さないかとすぐ側で待っています。
画像
今朝はドライフードを水で少しふやかせたのにサツマイモを蒸かしたのをトッピングしてあります。
アルバも芋は好きなはずなのに今朝は何故か食べないで最後まで残していました。
画像
それをじっと見つめるルパンですが食べてはいけないというのがよく判っているのでじっと見ているだけです。その時このご飯の主、アルバは北隅のラティスでお仕事に熱中し、しばし食事の事は忘れているようです。
画像
実際はちゃんと覚えていて時々こうやって戻ってきて食べに戻ってきます。
画像
辛抱強いルパン、ちゃんと横で邪魔をしないで待っていますがどうやらアルバ、もう要らなくなったようでボウルから離れて行くようです。
画像
画像
が、また戻ってきて食べ始めました。残念そうに見つめながらもまだ待っているルパン。
画像
とうとう少しだけ残してアルバは北隅のフェンスへ戻って行きましたがボウルにはほんの少し残骸が残っているだけでしたがやっとルパンに廻って来ました。
画像
画像
ほんの少しでも満足したのか食べ終えて寛ぐルパンです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あいかわらずアルバパパさんは早いお散歩ですね
み〜んなおりこうさんに待っていてくれるから
行かないわけにもいきませんよね
早い時間の散歩は辛いときもありますが
やはり暑くなってくると早いのは気持ちいいです

ルパンくんちゃ〜んと待つんですね
リ−ならきっとすぐ横取りしちゃうと思います
リ−ママ
2008/06/27 08:42
どうやら アルパンちゃん達には
今日は 仕事の日。 休みの日。と
 わかってくれてるみたいですね。
でも 何でわかるのか
不思議です。

アルパンちゃん達の食事風景には
いつも 感心してしいます。
ルパン君の紳士ぶり 人間もかないませんね。
プリエ
2008/06/28 08:46
リーママさん こんにちは
以前よりも少し遅いので他のワンコと出逢う事が多く大変です。皆さん同じ時間帯でも暗くなれば散歩に出るのが遅くなるので楽になるんですが。
帰ってくるのを待っているのが判るので少々暑くても帰り次第散歩に連れ出しますがそれも今は梅雨時の曇天だから出来る事で夏が来れば行ってやれなくなります。
ルパン、こういうところは偉いと思います。許可するまでじっと待ってますから。
アルバパパ
2008/06/28 14:31
プリエさん こんにちは
仕事に行く時と他の時の区別よく判ってるようです。
ルパンにお利口にしてろよと言って出掛けるとちゃんとその通りにしているようですよ。
これがルパンの感心するところです、決して許可するまで口元まで持って行っても食べないですから偉いと思います。逆にアルバが先に食べた後でルパン一人にやっているとアルバはルパンが食べているボウルに平気で口を突っ込んできますよ。
アルバパパ
2008/06/28 14:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.26 食餌時 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる