ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.23 滞っていますが

<<   作成日時 : 2008/06/23 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このところブログの更新、滞っていますが日常の生活が25時間勤務に続く勤務明けと明くる日の公休というリズムを取り込んでしっくりと馴染み、以前よりも長くなったはずのワンコ達と時間が写真や文字として綴る事が出来るようになるまでこんな更新ペースになるかもしれません。
とにかく勤務明けの日は睡眠の欲求(以前と同じ3時間は勤務中にしっかりと寝ているんですが)を克服出来なくてついつい夕方まで横になってしまい貴重な半日を無駄にしているようです。
これからの暑い夏、ますますワンコ達と外に出る時間が限られてくる上にワンコ達の移動手段である自分の車が何時になったら車検を受け、日常的に使う事が出来るのか、先日届いた「市民税」と「国民健康保険料」という「税金」の余りの高額さに出る言葉もなく、日に日に減ってゆく些細な退職金にまだ支給が開始されない年金を少しでも補填しようと「老人倶楽部」のような職場で働き始めましたが以前の1/4程に減った収入では税金の催促に追いつきません。
救いはやはり一生懸命一回に2食分必要な弁当を作ってくれて支えてくれる家内と遊んでくれとばかりまとわりつくワンコ達です。
家内にはもちろん感謝ですが、私の癒しの元、アルバにルパン、それに遠慮がちに慕ってくるケインと過ごす時間はやはり最高の時間です。
梅雨の時期、少々の雨模様でも散歩に出掛けるようにしていますがさすがに昨日の朝は雨が酷くて散歩に行ってやる事が出来ませんでした。
カメラを持ってでる事も少なくなりましたがアルバが自分だけ満足して家に戻ってからまだ足りないルパンともう一度出直す時は出来るだけカメラを持って行くようにしていますが同じ場所ばかり歩いているのでシャッターを切る事が少なく撮っても同じ様に写真ばかりになっています。
まずは2回目の散歩から近くの公園まで戻り満足そうな表情で一服するルパンから。
画像
綺麗にシャンプーしても一週間と持たずにおしっこや汚い水たまりに入ったりとすぐに汚れてしまうルパン、雨でしたが土曜日の午前中ケインとともにごしごしと洗ってやりました。
日曜日、仕事に出る前はどこを触ってもサラサラの気持ちよい毛並みでしたのに勤務明けの今朝はもう洗う前より少しマシなぐらいまでになっていました。
それでも散歩中久し振りにお会いしたコリー犬の「リンちゃん」、珍しくシェルティじゃなく大型のコリーちゃんでドーベルマンのメグタンママさんともお知り合いですがうちのワンコ達を綺麗だと言って下さいました。
うちの連中と違いふさふさ、ふわふわのリンちゃんとママさんに甘えるアルバですがアルバはママさんとは初対面でです。
画像
画像
リンちゃんと別れた後はいつもの公園へ向かいましたが水はけの悪い公園はルパンが喜ぶ湿地帯のようでした。
画像
水の嫌いなアルバは高台でおやつの請求です。
画像
画像
家に帰ってから昼食まで時間があったので玄関口に椅子を出すと甘えて私の足を枕に休んでいるアルバでした。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとにお疲れ様です。
アルパンちゃん達は賢いですね。
パパさんの生活のリズムの変化にもちゃんと
理解して くれてるようです。
湿度の高い今 体調を崩しがちです
奥さまの愛情弁当で 乗り切ってくださいませ。

コリー犬 いまはめったに見ることもなくなりましたので
懐かしいです! ほんとに可愛いですね。
プリエ
2008/06/23 20:18
一晩中留守にしても寂しい事に家の中、アルパン達に顔を見せるまで気が付かずにいるんですよ。
出迎えなんて全然です。
コリーは本当に珍しくなりましたね、飼い主さんの話でも殆どのコリーの居場所が判っているそうです。
昔は「名犬ラッシー」や「リンチンチン」とかで多くのコリーが飼われていたのにアイリッシュセターもこうならないようにしたいですね。
アルバパパ
2008/06/23 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.23 滞っていますが ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる