ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.15 ついついお付き合いしてしまいます

<<   作成日時 : 2008/06/15 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日だとどうしても起きるのが少し遅くなってしまいます。
今朝3時頃に一度目が醒めトイレに立ったのですがまだ暗いのでワンコ達も起きだしてきませんでしたがそれを良い事に5時半に起きだし着替えて下に下りるとさすがに遅いとルパンに叱られました。
今日の出発は5時50分、「梅雨寒」と言って良いのか涼しいを通り越してTシャツ一枚では肌寒さを感じました。
ワンコ達、特にアルバにとっては歩きよかったのか珍しく田圃道の方へと引っ張っていくので今日はこれ一回で散歩終われるなと思っていたのですが途中メグタンママさんと往復2回も出会って短い立ち話をしたりと時間を潰しただけでそれ程の距離を歩くことなく家に帰ってくるとやっぱりこれでは不満だとルパンが家の中に入ろうとしませんでした。
仕方がないので涼しいからまあいいかとザックにパンと水を補給し、デジカメをぶら下げてもう一度出直しました。
一応カメラは持って行っても遠くまで出来たら行きたくないなと思っていたのですがルパンの奴、最近よく行く里山の方ではなくて今朝は薬師寺の方へとドンドン引っ張っていきました。
一気に薬師寺駐車場前の「萬京」まで歩いて冷たい砂利が引き詰めてある庭に着くとお決まりの場所に座り込んでしまいました。
画像
暫く休んでから秋篠川を遡り何時も休憩する公園に寄らないでルパンに牛乳を飲ませてやろうと一番近いコンビニがある近鉄電車の「尼ヶ辻駅」へと向かいました。「西の京駅」と「尼ヶ辻駅」の距離は目で見えるくらいの距離でちょっと足を伸ばせば往復出来る位ですし、丁度中学生ぐらいの子が裏道を駅へ向かって歩いているように見えたので付いていくとやっぱり細い道や畑の畦を通って駅まですぐに着く事が出来ました。
補給した牛乳をどこで飲ませようかなと考えながら歩いているとゴールデンのお友達「テッちゃん」の家の前に通りかかったので門へ近づくと「テッちゃん」が門のところで丁度休んでいるところでした。
画像
もう散歩から帰った後のようでママさんの姿が見えなかったのでそのままテッちゃん家を後にしました。
唐招提寺への途中、踏切を渡ったところに小さな公園があったのでそこで休もうと思っていたのですが雑草が背高く伸びていてとても座れそうになく諦めて薬師寺へと向かいました。
画像
薬師寺正門ではちょっと気が引けるので左手に入り、「玄奘三蔵院」伽藍の門を前にした石組みに座り二人で朝飯にパンと牛乳を分けて食べました。
パンが貰えるのかな?と口をゆがめて待っているルパンです。
画像
画像
画像
画像
画像
こうして食べていると位の高そうな坊さんと檀家衆のような集団が通って行きましたがお坊さん愛想悪くジロッと睨んでいきましたが後に三蔵院からやって来た寺男のような方は愛想良く声を掛けて通って行かれました。
十分休憩したルパンと薬師寺を離れ途中知り合いの牛乳屋さんに立ち寄り仕事の打ち合わせをした後サンプルだからと言って貰った1g入りのグレープジュースパックと大山牛乳のカフェオレ瓶をザックに詰めて家に急ぎました。
一気に歩いていつもの公園で休憩するルパンです。
今朝も長い散歩になりました。アルバと出掛けてから4時間、さすがに連日の長い散歩、少し疲れました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.15 ついついお付き合いしてしまいます ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる