ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.06.01 5時間半の散歩/前編

<<   作成日時 : 2008/06/02 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週初めから新しい職場に通いだし、昨日、今日と初めての連休となりました。
昨日は色々と用事がありワンコ達を連れての遠出は出来なかったので今朝は早くから長い散歩に出掛けてきました。
5時丁度ぐらいに家を出て通常の散歩から一旦戻ってから暫くぶりの「子供の森」へと向かいました。
昨日の雨で山へ入る道はかなりぬかるんでいましたがルパンに再々引っ張るなと声をかけて坂を上り広場へ上がって行きましたが山は薄いガスに被われて少し肌寒く感じましたが先客が丁度帰り支度をしているところで近寄っていくと向こうから声をかけてこられ近づいていくうちの連中に汚れますよと声をかけると「いいですよ、今までラブラドールと遊んでいたところですから」と返されアルパン達頭を撫でられました。
画像
画像

先客が帰られてから直ぐにロングリードに替えてやったのですが何時もなら待ちきれないようにして飛び出して行くアルバがどうしたのか一向に側から離れようとしないでずっと横に付いていました。
ルパン一人、最初走り回っていましたがそのうち一人で遊ぶのが面白くなくなったのでしょうかアルバに遊ぼうと言うのですが全くその気になれないのかロングリードも一回も伸びることなく真ん中辺りで絡まったままでした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

動画です。




ここへ着いたのが7時頃、リードは雨を吸った芝生の所為で重くなり、相棒に遊んで貰えないルパンも長いリードを持て余し気味、不満一杯のようでした。アルバも飽いてきたのかルパンの事などほったらかして誰も居ない草広場で横になってしまいました。
画像
画像
画像

それでも一時間程遊んでいましたが相性の悪い柴犬がやって来、おまけにフリーにして遊び始めたので揉めないうちにと場所を変える事にしました。
向かった先は広場のある山を下った処にある「矢田山民族博公園」なんですが急坂が続く雨後の下り道、スニーカーではちょっとした引っ張りでツルンと滑ってしまいそうになりルパンに「止まれ!、引くな!もっとゆっくり歩け!」と大声をかけながら大汗をかきやっとの思いで下まで辿り着きました。・・・前編終わり(長くなるので2編にします)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、先日は失礼しました。
先客のラブラドールです(*^_^*)
イメージマップの画像を見てい若しや?と思いやって来ました。
またお会いした時はよろしくお願いしますm(__)m
イブ母
2008/06/02 21:44
パパさん こんにちは。
ほんとにお行儀の良いアルパンたちですね。
(^o^)
リッキーチック
2008/06/02 22:54
イブ母さん いらっしゃいませ!
住んでる廻りにも黒ラブちゃんが一杯増えました。
もうちょっと着くのが早かったら一緒に遊ぶ事が出来たのに残念です。
こちらこそ次にお会いした時は宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/06/05 13:58
リッキーチックさん
ご無沙汰してます。
行儀が良いのじゃなくてただ単に大人しくて遊び下手なだけですよ。飼い主としてはもっともっと走り回って遊んで欲しかったんですが。
アルバパパ
2008/06/05 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.06.01 5時間半の散歩/前編 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる