ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.05.25 ラストホリディ

<<   作成日時 : 2008/05/25 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長〜い休暇も今日でやっとお終いになりました。
明日から新しい職場で全く初めて経験する仕事に就く事になっていますが研修期間が一ヶ月半近くもあるようですから仕事のペースが掴めて落ち着くのもまだ少し先になるようです。
これまで一日中殆ど一緒に過ごしたアルバとルパンにケイン、散歩もゆったりと行ってやる事が出来ましたが研修期間はともかく本番に入ると交代勤務も含めて25時間連続勤務もあり、これから向かう夏本番彼らの欲求不満をどうやって解消してやれるか難しい事になりそうです。
画像
アルバがウンチの後綺麗な鮮血を一滴ほど落とすようになり、きつく押さえても潰れない程固い石のようなウンチの所為で裂れ痔になっていると思っていたのですが先日獣医さんに見せたところ切れて炎症になった部分が悪化して悪性ではないが腫瘍になっていると言われ、とにかくウンチを軟らかくする為にフードに野菜を生で良いから混ぜて食べさせるように指示されました。
ところが生の野菜をルパンやケインのようにバリバリと食べてくれなくて細かく切って軟らかく煮てやるようにしてやっても喜んで食べてくれないので鶏肉を一緒に味付けなしで煮てやるとやっと食べてくれるようになりました。
ルパンもケインも同じ様なウンチをしているのでもちろん同じ様に食べさせていますのでシャンプー後一週間程だけでもと前に作ったスヌードを復活させました。
画像
画像
画像
ルパンはまた嫌なものを着けられてふてくされているようです。
今日昼食後一杯貯まってしまったアルパン達のアルバムをDVD−Rにコピーしながら時間潰しに玄関へ椅子を持ち出し雨上がりの庭でまったりしているとアルバ、ルパンに続きケインも座っている廻りに集まってきました。
画像
画像
画像
画像
画像

丁度その時なかなか売れなくて色んな販売業者が週替わりのようにチラシを打ってオープンハウスで客を待っている隣の家に小さな子供連れがやって来たのでアルバとルパンが反応して塀に張り付いて見ていました。
画像
画像
画像
画像

見学をしている間大人しく見ていましたが子供が飽きてウロウロし始めると直ぐに反応して飛び出していくアルパン達ですがそのうちどうでも良くなったのか反応しなくなりました。
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました。
もう新しい職場なんですね。
慣れないうちはお疲れになるでしょうから、体に気をつけて頑張ってください。

アルパンちゃん達、ケインくん、御心配でしょうが、みんないい子たちですから慣れてくれますね。
我が家は転勤で渡米することになりましたが、今まで通りネットで日記を楽しみにしています。
ハナママ
2008/06/02 09:37
ハナママさん こんばんは
ハナママさんご一家こそ慣れない土地に言葉、大変でしょうが思い切り楽しんでやるという気持ちでアメリカを楽しんで下さい。出来たら滞在日記も配信して下さいね、旅行者じゃない視点楽しみにしています。
アルバパパ
2008/06/02 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.05.25 ラストホリディ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる