ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 可哀想なルパン?

<<   作成日時 : 2008/04/26 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

散歩の時アルバがおしっこをした後必ずルパンが舐めているので叱って止めさせていたんですがどうやら気が付かないうちにアルバがヒートに入っていたようです。
元々はっきりと分からないアルバのヒート、本来はもっと早い時期のはず、それに全く出血も無かったのですがルパンの男を目覚めさせこの2,3日近所迷惑にも朝から真夜中まで甲高く喧しい声で泣き喚いていましたがやっと少し落ち着きを取り戻してきたようで今はアルバの横で静かに横になっています。
ルパンの嘆きはアルバの強い拒否によるものでお尻へ近づこうとすると歯を剥いて威嚇し、うなり声を上げてルパンの耳や首筋に噛みついていますがそれでもルパンはめげずに執拗にお尻を追っかけ、何とか押さえ込もうと挑む度に強いアルバお姉ちゃんを見せつけられ仕方なく負け犬の遠吠え宜しく少し下がってワンワンとアルバに向かって吠え続け、アルバに全く知らんぷりをされると今度は私に向かって何とかしてくれとばかりに同じ様に吠えて訴えてきます。
日頃こんなに仲の良いのは居ないだろうと思っていたのですがこればかりはアルバにとって別なようです。
ルパンを飼い始めた目的はこんな二人を見てもうとっくに何処かへ飛んでいきました。

昨日家内が京阪奈プラザで行われた格安の映画を見たいというので朝から出掛けてきましたが私は映画なんて見る気は全くなくそれよりもアルパン達と遊ぼうと前にも行った京阪奈記念公園で遊んできました。
画像
画像
画像

暖かかった公園、人工?なのか小さな川が流れています。浅いせせらぎは小さな子供達が遊んでも大丈夫なようになっていて水を見つけたルパンはさっさと流れに入って行きました。
画像
画像

平日なので良い天気にもかかわらず人影の少ない公園の広場でロングリードに繋いで遊ばせましたが本能を忘れられないルパンは所構わずにアルバに挑み掛かり、お互い歯を剥き出し取っ組み合っての激しいバトル、側に居て止めようともしないでじっと眺めている私に何とかしたらと知らない人は思われたでしょうがアルバもルパンも本気で咬み合っている訳ではないし、止めてもまた繰り返すだけ、どうしようもない連中だと適当な頃合いを見て大きく開いた両方の口に手を差し入れていい加減にしろと引き離して散歩を続けてきました。
画像
画像

起ち上がったら二回り以上も差があるアルパン達の激しいバトル、動画に撮っておきました。


動画では最後アルバが劣勢に見えていますが実際はまだまだアルバにルパンは敵いません。
軽く噛まれてキャンと言って引き下がるのはルパンです。こんなに強いお姉さんではルパン一生敵わないでしょう。
画像

園内を一周して出発したところへ戻ってゆっくりと座っているところに家内から映画が終わったと連絡が来たので満足したアルパン達と公園を後にして家内の待つイベントホールへ向かいました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています
綺麗な公園ですね

うちも同じような状態でした
♂と♀を飼えば交配に進むと言う訳には中々行きませんね
素人では無理だと諦めかけた時、ちろるが噛まれながら挑み&でぃおが受け入れました
ルパン君・・男も辛いよね〜
ちろるチョコ
2008/04/26 14:31
ちろるチョコさん
こちらこそご無沙汰しています
段々とルパンの押さえ込む力が強くなってきてますが
アルバの方も更に強くなってやっぱりルパンには無理なようですし、もう終わりかけになってきたようです。
アルバパパ
2008/04/26 17:58
こんなに更新がぁ!
久しぶりに覗いてみてびっくりです。

お久しぶりです!
ちょっとご無沙汰の間に、またまたルパンくんの切ない季節がやって来たんですね。
人間と同じで思うようにはいきませんね、、、。
アルバちゃんにとっても同じなんでしょうが。

アルバパパさん、2頭を引き離すのに口に手を入れるなんてすごすぎます。
ウチはそんなことあまりないので、言葉だけですが、さすがパパさんです。
パパさんとアルパンちゃん達だからできることなんでしょうね。
普通そんなことやったら大変でしょ〜?
ハナママ
2008/04/27 14:53
ハナママさん こんばんは
先週末、完全に会社を定年退職してから少し吹っ切れてボツボツと書き始めたんですがまだ他の方のブログへは何となく訪問出来なくてどなたのへも見に行ってません。
時間がたっぷりあるんですがどうしてなんでしょうか自分でも判らないんです。
動画でご覧になられたように歯を剥き出してお互い今にも噛みつきそうにしてもそこまでで彼らも終えてます。
こんな時口の中へ手を突っ込んでも彼らは決して噛んだりしない、誰がそうしているのかあんな時でもちゃんと判ってますし、決して私を噛んだりしないと信頼していますし事実どんな時でも噛まれたこと有りませんので平気でいつも口の中に手を入れて鎮めさせてます。
アルバパパ
2008/04/27 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
可哀想なルパン? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる