ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 取りあえず

<<   作成日時 : 2008/04/22 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アルバは私の膝に腰掛け、ルパンはごろりといつものごとく横になっているとケインもと、私が外へ出ると直ぐにみんな追っかけて出て来ます。
画像
画像


暫くワンコの話題よりも私事ばかり続きます。
アルパン達とこれまでと変わらないぐらい接してやれる時間の余裕が可能な働き場所を確保したいと願っているので数少ない高年齢者を普通に受け入れてくれる会社が有れば積極的に応募しようと日曜日の度に入る折り込みチラシやネットで探してはWEBで応募したり、アポを取って面接に出掛けています。
前の会社を正式に退職した翌日の昨日、年金受給の為書類を提出に社会保険事務所へ行ってきましたがその前にとある会社へ面接に寄ってきました。
高年齢者も可能な職で二日間にわたって一日3度の説明会を開いているうちの初日一番最初のに参加して履歴書を提出してきました。
かなりの応募者があるようで正直高年齢者もOKということを聞いていても少々不安な状況ですがアルパン達とこれまでと変わらなく接してやれる環境がかなうので期待しているのですがこんな条件の会社に落ち着けるまで遊んでいる訳にいかないので実は昨夜から新しい仕事に従事し始めました。
夜の8時から深夜2時まで、お酒を飲んでいるので自分の車で帰ることが出来ない人が利用する代行運転業務。
飲み屋街には沢山の代行運転をしているいわゆる代行屋さんが有りますが私が昨晩から勤めているのは代行業務に正式に加入というよりも全国組織の協会の理事を務める方の会社で奈良市内でも唯一のところです。
面接の時から自分ももちろん代行運転をしている社長に妙に気に入られて一緒に行動して初日を終えてきました。
初日の感想ではそれ程難しい仕事ではないのですが思った程の収入が見込めそうに思えないので気に入ってくれてあれこれ細かく面倒を見てくれている社長には申し訳ないのですが安定した収入とアルパン達との十分な時間が取れそうな仕事が見つかり次第乗り換えようと考えています。でも初日の感想は居心地の良さそうなところで専務である社長の奥さんもどうやら気に入ってくれた様子でお世話になる間はしっかりと頑張ってやろうと思ってます。
もう一つ、昨日面接を受けた会社も代行の仕事もどちらも交通費が出ません。こんな条件でもこの不景気な社会ですから退職した前の会社と比べる程もない給料が明示されていても応募者の多いのには驚きます。
私のような60才を越えてていても働いて貰えますと募集要項に書かれていたので同じ様な年代の応募者を想像していたらもっと下の年代、働き盛りが殆どなのも驚きでした。暮らしにくい世の中になっているのを実感しました。
交通費が出ないので原付バイクをもちろん中古ですがネットで手配して買いました。近場でしか働き場所を得られない事と交通費を抑える為昔取った杵柄というのか何となくバイクに乗ると考えると血が騒いできます。
ヘルメットもネットで安全を考えて一流ブランドではない安いフルフェイス、但し3通りにシステムを変えられるというのを取り寄せ手にしてあります。
血が騒ぐと言いましたがもう35年も以前、25才頃に友達と二人原付バイクを駆ってキャンプ道具を背に四国を一周したこともあります。そんな事を思い出すと何となく血が騒いできます。

午後から家内に送ってもらって原付バイクを引き取りに行ってきました。
20年程ご無沙汰のバイク、フルフェイスのヘルメットをしっかり被り走り出すと夏日を思わせる日差しの中半袖ポロ一枚で気持ちよく走って帰ってきました。
今晩からこのバイクでバイトに出掛けます。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
取りあえず ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる