ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から完全フリー

<<   作成日時 : 2008/04/21 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フリーになった初日、今朝は早くからまず郵便局へ行って年金振込の為の口座確認証明を貰い(景品を一杯貰いました)次に面接を挟んで市役所へ行き戸籍謄本等を取って近くにある社会保険事務所に向かいました。
まだその途中に娘が保健所に寄るというので寄り道しましたが保健所での話は別記事で読んでいただきたいと思ってます。
すべての必要な書類は揃ったと思って長い順番を昼飯も食べずに家族全員で待っていましたが、社会保険事務所は長く掛かると聞いていた通りでしたが、後10人を切るあたりから待ちきれずに帰ってしまったのか居ない人が多く3人4人と飛び越えて思っていたより早く順番が巡ってきました。
呼ばれて掛かりの人の前に座り持ってきた書類に目を通して貰いましたがよく読んだつもりでも思い違いはあるもの、肝心な住民票が足りなくて待っている間に家内に取りに行って貰いました。
結局12時半頃に入り終了したのは2時を廻った頃でした。
年金の請求も済み後はこれからの仕事ですが本日夜から新しい仕事に従事します。それなのに面接に行ったというのもおかしいと思われるでしょうが60才を越えるとまともな仕事にはなかなかありつけません。
今晩からの仕事もいつまで続けることが出来るのか判らないし、幾ら収入があるのかもはっきりと掴めないたぐいの仕事なのでやはりちゃんとした昼間の仕事の方が良いとアンテナを張り巡らせていたら昨日の求人チラシに高年齢もOKという仕事が有りました。思っていた程十分な収入にはならないですが普通の時間帯の仕事なのでワンコ達とも今まで通り構ってやれそうなので何とか頑張ってみようと面接に行きましたが少し時間的に早く着いたと思っていたのにもう15人近く座って待っていました。まだ今日だけであと2回と明日も同じ様に面接があるので採用予定という15人の中に入れるかどうかちょっと難しいかもしれないので今晩から行く新しい夜の仕事もそれなりに頑張っていかないとと思っています。それも今週いっぱいで決着が付くと思います。
今から少し横になって初めての仕事に備えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
今日から完全フリー ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる