ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業

<<   作成日時 : 2008/04/20 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

書類上は今日20日迄でしたが先日18日の出勤が最後となり終了後同じ日に退職する女子社員二人の為の送別会に便乗して最後の夜を楽しんできました。
私の為の送別会は一ヶ月早い3月付けで勇退された専務(同じ年です)と私の為に半期の決算会議の後別会場を設えて業者の方達も招いて壮大に会社行事として開いていただいていました。
公式行事ですから当然社長他役員、お客様と一緒の席に座っているので少し息苦しくも思いましたが小さい会社のことですから上層部と一緒でも距離を感じるほどではないので同僚達のお別れの言葉や想い出を楽しかったなという感慨としんみりとこんな風に思って貰っていたのかと妙に新鮮な気分になりながらも遠慮無く楽しんできました。

2回目の送別会は公式のとは違い社員だけの集まりですから気楽で楽しいものでした。
焼き鳥がメインの店で突き出しから順番にこれでもかと言うくらいお皿が出てきた上に飲み放題でしたから絶え間なしに空のジョッキや新しいジョッキが行き交って少々大きな声を出しても聞こえないぐらい活気があるお別れ会で気の置けない仲間がいる有り難さ、それに変わるこれからの寂しさを思うとやはり心の中は複雑な気持ちで一杯になりました。
仕事で遅くなることはあっても飲んで遅い時間に帰るなんて滅多になかったことでした。
アルパン達には悪いけども今晩だけは勘弁して貰おうと思って家を出てきましたし、彼らも当然帰ってから相手をして貰おうとは思っていなかったようですが誰も居ないリビングへ入るとルパンは寝たままでしっぽをぱたぱたと数回振っただけで起きてこようとはしませんでした。
この辺りは割り切った性格のルパンで日中とは全く違う態度ですが朝になったら夜の分を取り返そうと生半可な応対では許して貰えません。
アルバはいつもならこんな時側まで来て挨拶をした後さっさと寝てしまいますがこの夜はどうしたのかいつまでもくっついてきて離れませんでした。汚したくない服装だったのであんまりくっつくなと押しとどめていたのですがぐいぐいと逆に押してきてじっと頭を私にくっつけたままじっと何か訴えるようにしていたので心配になり身体をそこら中触り何処かおかしいところでもあるのか捜してみましたが何とも無さそうでしたので取りあえずそのままじっと抱きしめてやってからもう寝ろと言って部屋を出ましたがなかなか元の場所へ戻ろうとしないでドアの前にいましたから一ヶ月ぶりに一日中居ない日になったのでやっぱり寂しかったのでしょうか。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいひと時でしたね。
アルバちゃん、おいしい焼き鳥の匂いに気付いたのでは?
パパさんのお酒臭い匂いに奥さんの役割?
お疲れさまでした(^^)
ゆぅみ
2008/04/21 17:17
ゆぅみさん お早うございます
焼き鳥の匂い?そうかもしれませんね、匂いには敏感な奴ですから。でもこんなにして甘えてくれると待っててくれたんだなと嬉しいですね。
アルバパパ
2008/04/22 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
卒業 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる