ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り桜

<<   作成日時 : 2008/04/15 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜も奈良市内ではもう殆ど葉桜になってしまいましたが初夏を思わせる暖かい日差しの中、田の側を流れる川沿いの土手やまわりの丘陵地に満開の桜が点在していました。
画像

ご覧のように今日はルパンだけがお供でした。可哀想にアルバは娘が一緒の為に座る席が無くてケインと二人お留守番でした。
今日は朝早くから橿原市近くにある奈良県の免許更新センターで娘が免許の更新・受領を済ませた後家内の母が入所している実家近くの「特養」へ行ってきました。
今日は気温が20度を超す晴天で車の中にルパンを残して置く訳に行かないので一日ずっとルパンは私と一緒でした。
家内と娘が義母の元へ行っている間にいつものごとく「特養」周辺のたんぼ道をTシャツ一枚になって歩きながら久し振りにカメラを構えてきました。
最初の写真、離れて見渡すとこんな風なところで撮したものです。
画像

段々と近寄っていくと歩いていく道沿いに咲いているのがわかりました。
画像
画像
画像
木の下にちょこんと座っているのがわかりますでしょうか?丁度影の中にいるので判りづらいかもしれません。最初の写真の前に撮ったのを見て貰います。
画像
桜の木が2本並んだ間に座っている写真ですが奥行きが全然違って見えるように思いますが如何です?
田園地帯のたんぼ道を歩いているのですが横には昔だったら川遊びはもちろん、魚も一杯いただろうなというような小さな川が流れています。見た感じは透き通って見える場所もありますがルパンを川で遊ばせようなんて考えも浮かばないほど澱んで濁ったところもありますがレンゲや水仙、タンポポが一杯土手には咲いています。ムスカリも咲いていました。
そんな可愛い花たちにとても似合わないルパンですが今日はこいつしか居ませんのでご辛抱下さい。花と怪獣ルーべえです。
画像
画像
画像

「特養」の正面入り口前の道にも桜が咲いていましたが帰ってきた時に風が吹き始め花びらがひらひらと空中を舞っていました。ストロボで舞っている花びらを止めて撮りたかったのですがルパンに振り回されてチャンスを逃してしまいました。
画像

夕方帰るまでずっと一緒、やっぱりアルバに怒られました。ルパンは夕方の散歩、もういいだろうとアルバとだけで行くつもりでしたがあれだけ一緒にいてもやっぱり自分も行かないと駄目なようです。帰りの車でゆっくりしたそうです、いつもと同じ様にぐんぐんと引っ張って行かれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢さん、書き換えで帰ってらしたのですね。
アルバちゃんとケイン君はお留守番でちょっと残念でしたが、ルパン君はパパさんを独り占め出来て嬉しかったかもしれませんね。
どっしりとした一本桜の樹いいですね。
野の花も可憐でモデルのルパン君といい感じです♪
うっちゃんはは
2008/04/16 10:45
うっちゃんははさん こんにちは
コメント遅くなってしまい申し訳ありません。
娘、まだ東京へ行かずに家で粘ってるんです。
予定ではそろそろ行って静かになってるはずなんですが相棒さんの行く先がまだ決まらないようで行けずに居候してます。
やっと長い休暇も今日でお終いになりましたがまだこれから先のことがはっきりと決まっていないので新しい所へ通うのも来週中頃からになりそうです。
何となく落ち着かない気分の日が続いていますが何とかアルバやルパン達にしわ寄せがいかないような形でもう少し働きたいなと考えています。
アルバパパ
2008/04/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
残り桜 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる