ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.04.29 一日遅れですが・・・

<<   作成日時 : 2008/04/29 14:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

深夜の仕事に就いてる所為で朝寝坊が得意になりました。
ワンコ達もよく判っているようで以前のように朝早くから「散歩に連れてけ!」と叫いて起こさなくなりました。
それを良い事に目が自然に覚めるまで眠っているのですがそうは言っても習い性で日が高くなるまでは眠れません。
昨日28日、昼前(もっと早い時間だと思っていました)家内に昼過ぎには帰ってくると言って出掛けたのですが途中で時計を見るともう11時を半分くらい廻っていました。
目的地はいつもの西の京、薬師寺。
真昼と言ってもまだ夏ではないので日中の遠出も大丈夫だろうと歩き始めたのですが昨日歩きすぎたのか薬師寺に着くと涼しい影を見つけては座り込んでしまうワンコ達でした。
画像
画像
ここは薬師寺の駐車場前にある「萬京」横の庭ですが駐車場から境内へ向かう人、帰ってきた人達の視線を浴びながらそんな事気にしてられないと横たわっているアルパンです。
周囲から聞こえる参拝客の言葉を聞こえないふりをしながら持ってきた水をやり落ち着かせてから涼しい影のある八幡様境内に向かいました。
もう咲いてるかなと思っていた通り牡丹が見事な花を咲かせていましたが本数が少なくて残念でした。
画像

薬師寺貫首さん宅の苔むした庭に散り敷いた八重桜の花びらがなかなか綺麗でした。
画像

やっぱり昨日の長歩きが疲れたのかアルバがもうこれ以上先へ行こうとしないしルパンも八幡様への参道の雑草へ潜り込んでしまってグタッとなっているので早々に引き上げる事にしましたが正門前の駐輪場横にある「寿吉屋」さんのところで見事な牡丹が咲いているのを見つけて何とかアルパン達どちらかを一緒に撮し込もうとやっていたらお客さんを送り出した御主人が話しかけてこられ話しているうちにアルバが店横の倉庫前にだらんと寝ころんで一歩も動かなくなってしまいました。
画像
画像
画像
画像
画像

アルバ、このまま幾らもう行こうと引っ張っても、起こそうとしても一向に動こうとしません。
この間ずっと「寿吉屋」さんの御主人と店の方大半が側に来られて色んな話をしましたがご自宅はうちと同じ町内と言っても良いぐらいの所にお住みだと云う事と以前から店の前をよく通る私達をご覧になっていたと聞きました。
画像

15分近くもじっとして動かなかったアルバをもう良いかなと大きな声で「行くぞ!」と掛け声を掛けるとサッと起き上がったので店の方達に挨拶をして家へ向かいました。
この後どこにも寄らないで真っ直ぐ家に向かいましたが家近くに有る公園まで来ると今度はルパンがサッサと入って行きベンチの側まで行って寝ころんでしまいました。
画像
60才を超えた私が平気で歩いているのにまだまだ若いアルバとルパン、どちらも軟弱な奴らです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ、ワンコには辛い季節になってきましたよね。
ウッディもお散歩中のヨダレがひどくなってきました。
牡丹の花見事ですね。今日ニュースで牡丹の花が心無い人に花を折られていたと言ってました。何だか嫌なニュースが多くて気が滅入りますが、野の花の中で休憩しているアルバちゃんとルパン君を見ていると癒されますね。
うっちゃんはは
2008/04/29 21:35
素敵な風景の中 伸びてるアルパンちゃん達
愛嬌があります。
新緑が 清々しい!
それにしてもパパさんの健脚には 感心してしまいます。
プリエ
2008/04/30 05:20
うっちゃんははさん 
お早うございます
そろそろ散歩に出る時間を考えてやらないといけない季節になりましたね。家に帰ってくるのが3時前後なのでちょっと辛い時間帯ですが徐々に身体を慣れさせて涼しい内に散歩に連れて行ってやろうと考えてます。
どうしてこんな事が出来るのか無抵抗なものに手を振り上げる心ない人が増えているのは悲しいですね。
アルバパパ
2008/05/01 08:35
プリエさん
お早うございます
暑くなったと言ってもまだ木陰は涼しくて芝生に横たわるのも気持ちが良いんでしょうね、誰も居なかったら一緒に寝ころぶんですが。
アルバパパ
2008/05/01 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.04.29 一日遅れですが・・・ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる