ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 再開 お散歩日誌2008_04_28 朝寝坊になりました

<<   作成日時 : 2008/04/28 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事の終了時間が中途半端で散歩に出るのはいくら何でも早すぎ、かといってただ単に時間を潰すのも勿体ない。
以前4時過ぎから毎日散歩に出掛けていましたが深夜2時半から3時前後に家に帰ると散歩にはまだ早すぎてワンコ達も可哀想なので寝る方を選ぶんですが5時頃に起きようと思ってもやっぱり無理なようで寝過ごしてしまいます。
画像
今朝も気が付いたら8時頃になっていました。
これも中途半端で仕方なくパソコンに向かいメールを確認してから朝食の準備に掛かり、散歩に連れて行って貰えなくとも側へ来て静かに横になっているアルパン達を尻目に朝食を取った後バイクの給油に出掛けちょっと寄り道をして買い物も済ませて家に戻り再びワンコ達を放って置いて今度は簡単な昼飯を食べ、やっとこれまで静かに待っていたアルパン達を連れて「あそびの森」へ歩いて出掛けてきました。
娘が使っていて車がないのでちゃんとザックを担ぎ、ロングリードも水もカメラも入れて歩き出しました。
途中有る場所へ寄って行ったんですがこの事は日を改めて別記事で書こうと思っています。
この前近くを通ったときに知ったのですが「あそびの森」へと向かうハイキングコース沿いに有る「追分梅林」の一般公開していない梅林を潰してどうやら老人ホームを建設しているようでハイキングコースへの入り口も随分変わってしまいました。
画像

軽トラックが止めてある向こう側、左手に「あそびの森」へのハイキングコースの入り口があります。
直ぐ上に見えているのが梅林を潰してほぼ完成した老人ホーム?です。
この小さな川がこんな風にコンクリートの水路に替える必要があったのは少し先に行くと一目で判ります、排水?雨水、まさか直接下水を流す為ではないでしょうが太いパイプが建物から直接伸びてきています。
画像
画像
右手斜面に伸びている濃い色のパイプが見えています。工事の前はこんな小さな流れでした。
画像

雨でぬかるんだ道をドンドン上がっていくとルパンは待ちきれないのか一人張り切って走るように登っていきますが左膝がこのところずっと痛くて彼らの引っ張りを支えるのがやっとの想いで必死で付いて行ってます。
画像
画像
日曜日の午後ですが気持ちの良い芝生にテントを張ったり、シートを敷いてゆったりと涼しい風を受けて子供が遊んでいるのを眺めている人や、一緒になって遊ぶ人が多いですが広い場所ですからアルパン達をロングリードに繋いで遊ばせるスペースも十分に残っています。
画像

ワンコ連れで楽しんで居る方も多く少し油断していると遠慮のないうちの連中、相手が甘い顔をするとこんな風に何回も乱入してしまいましたが笑って許して貰いました。
画像
画像
相手のワンちゃん、腰が引けています。
動画は撮ってませんが広場でのアルパン達です。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

こんな風に堪能して帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自然の中を  尾を上げて 生き生きと 駆け回る アルパンちゃん達
いいですねえ 気分がす〜っと します。

乱入?の 1コマには マロンを思い出しました(笑)




プリエ
2008/04/29 06:02
プリエさん お早うございます
うちの連中だけ?って思ってましたがアイリッシュの特性なんでしょうか。
アルバパパ
2008/04/29 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
再開 お散歩日誌2008_04_28 朝寝坊になりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる