ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌番外編 2008.03.06 寄り道しながら通勤ハイク<1>

<<   作成日時 : 2008/03/06 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の記事で「コバルトブルー/by indigo blue」という曲名と同じ名前の素敵な店を見つけたと書きましたが美味しいものを食べさせてくれるレストランやカフェではなくペンダントやシャンデリア他ガラス製の手作り一点物ランプシェードやスワロスキーのアクセサリーまで展示販売されています。
昨日「コバルトブルー」さんにブログでの紹介許可を快く頂いていますのでURLを貼り付けておきます。
http://www.cobaltblue.jp/
HPに作家が作った一点物の作品や制作風景などと近くにあるSHOPやカフェも紹介されています。このブログで素敵なシェードやランプ類にガラス製小物を紹介するよりも是非「コバルトブルー」さんのHPを訪れてご自分でご覧になって下さい。欲しくなるようなのが一杯有りますよ。
実は何時も歩いて帰っている近くにお店があるので探索しながら前を通ってきましたが営業終了が18:00だったので閉まっていましたがHPで紹介されているカフェやSHOPも中へ入らずでしたが覗いてきました。
真っ暗だし携帯のカメラでは無理だと思い写真はその時撮ってこなかったのですが今朝会社へ向かうときに寄り道して正面だけ撮ってきました。
画像
画像
画像
画像
画像

他にカフェや吹きガラス工房さんが有るのですがHPの方がよく判るのでそちらをご覧下さい。
実はこの辺り、随分昔に8〜9年程勤めていた会社の近くなんですが家内も同じ会社に居たので結構思い出深い場所でもあります。
以前居た会社は
画像
この写真では全く奥行きが判りませんが正面にある高層住宅との間に「上町筋」という4車線もある昔市電が走っていた国道が信号の処を通っています。信号の手前に家内も居た昔の会社が有りますが判りにくいようです。
「コバルトブルー」さんが面している道は昔の「熊野街道」平安貴族が「熊野詣」に通った「熊野古道」に繋がる道で市が旅の出発点である「天満八軒家」からの距離を道標として各所に立てています。
画像
画像
この道沿いには古い建物をそのまま利用して中を改造しカフェやギャラリーとして営業しているところもありますがその紹介は長くなりますので次回に。
番外編とはいえワンコブログですのでこの近くで出逢ったワンコちゃんの写真を一枚。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なギャラリーですね。
手作りの シェードが目に入りましたが
前から このようなのが欲しいなあと 思ってましたが
目の保養させていただきました。

今朝 コバルトブルーは残念ながら見えません。
雨ですね。
プリエ
2008/03/07 05:46
プリエさん お早うございます
うちの家内も昨晩この記事を見て欲しい!と言ってましたがお店のHPを覗くと本当に素敵な家に欲しくなる物が一杯有りました。ガラス工芸作家の小さなペンダントとかも良いのがありましたね。
今朝はちょっと異変がありました、ブログで報告します。
アルバパパ
2008/03/07 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌番外編 2008.03.06 寄り道しながら通勤ハイク<1> ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる