ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.03.04

<<   作成日時 : 2008/03/04 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先にUPしたコメント無し、写真だけの記事ですがワンコの目線でと言うよりも見る角度によってすごく大人じみた顔や幼い頃そのままの顔を見せてくれるのでそんな写真が撮りたかったのですがどうも思い通りに撮れなくてコメント無し、写真だけの記事にしました。
やっぱり飼い主にとって一番可愛いと思う瞬間の表情は子供の頃の顔、表情を見せてくれる時じゃないかと思いますが悲しいことに私はルパンの幼い頃の顔を見たことがないのですが特徴有る麻呂眉にまん丸に見開いた幾分垂れた目で下からじっと見上げる表情、おちょぼ口の様に閉じた口元もあわせて、目を細め、遠くを見ている時に見せる表情とは全く違うパピーの頃そのままではと言う顔がとても可愛くてどうにか写真にしたいと思っています。
アルバは4ヶ月を過ぎた頃から大人びた顔をしていて今も殆ど変わっていないように思いますがルパンの様にパピーの頃を思い出させる様な表情ではなく甘える時には頭を下げて身体全体をすり寄せて甘えてきますし大概は顔を私の股ぐらに潜り込ませて撫でて貰うのが一番お気に入りのスタイルですから表情を見ることが出来ません。
ケインは元々おっちゃん顔なので頭や身体を撫で、ずっとさすってやっても表情は余り変わりませんがじっとうっとりしている様に見えます。
一番可愛い顔をしている時に写真に残そうと思っても大概手元にカメラを置いていなくて悔しい思いをします。
ルパンは寝ている時に散歩している夢を見ているのかよく足の先だけ4本とも歩いている様に動かしている時があります。
動物学者さん?が犬は夢を見ないと言っておられるようですがそんなことはありません。
手元にデジカメを置いて小さき声を出しながら足を動かし夢の中で一生懸命歩いている姿を動画にと思っているのですがなかなかタイミングが上手く合わず今だ撮れないでいます。
夢を見てこんな風に足を動かしたりしている時に声を掛けてはいけないのでしょうか?
思わず「お父ちゃんも一緒やで」と何時も声を掛けて手や足を握ってしまいます。
こうなるとやはり全くの親バカですね。
ちなみにアルバは夢を見ているのかな?と思える時は滅多にありませんが寝ている時の仕草、耳を塞いでいる様にも見えますが手で顔を隠す様にしたり、優雅に手を組んで眠ったりとやはり女の子、又親バカですが可愛い寝姿で寝ています。
昨夜散歩に出る時晴れて綺麗な星空だったのですが今朝は空全体に雲が広がって妙に紅い三日月だけが空にありました。
又2,3日寒くなると天気予報で言っていましたがそれ程でもなく花粉除けに付けているマスクが息で水滴が付くぐらいに湿ってきました。
4時少し前から散歩を待って騒ぎ出したのですが家から飛び出す頃には大人しくなっていました。伸縮リードを一杯伸ばしっぱなしにするとブロック塀等の角で擦れて切れしまうので場所に応じて短くしたり、好きな様に動ける様に長く伸ばしてやりますが人や車に出逢う心配もなく時間通り出発した時にはルパンもご機嫌で短くされた時でも大人しく従って歩いています。
昨夜、出逢ったビーグルに激しく反応していつまでも暴れたのできつく叱った為今朝は大人しく引っぱりもしないで横を歩いていたアルバ、たった一つしかないソファを取り合ってケインと睨み合いをし、アワやと言うところで家内の機転で何事もなく済んだようです。その名残で散歩もご機嫌が悪かったのかいつもなら必ずおやつをねだる所でも何も言わずに通り過ぎ怒られたこともありとうとう1回もくれといわずに家まで帰ってきました。アルバにすれば珍しいことです。
でも素直な今朝の散歩では何時も通りのアルバに戻りちゃんとおやつの場所は押さえていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃんもルパン君もちゃんとカメラ目線出来て偉いですね!お顔のアップ可愛いです。
そうそう、犬も夢見ますよね、ウッディも寝言を言ったり尻尾を寝ながら振っている時あります。
ルパン君パパさんに声をかけてもらったり手足を握ってもらって安心していい夢をみてるのでしょうね♪
うっちゃんはは
2008/03/04 20:11
うっちゃんははさん こんばんは
アルバはカメラを向けると何時でも直ぐにカメラの方へ寄ってくるので2ショットどころかなかなかこんな写真も撮れないのですがこの時は珍しくじっとしていました。
ルパンの奴声を掛けても、手足を握っても全く反応がないんです。ずっと寝たまま目も開けてくれないので寂しい限りです。
アルバパパ
2008/03/04 22:20
寝てるときかわいいですよね〜。
おもわずギュ〜って抱きしめたくなります。
ちょっかいだして嫌がられる時もしょっちゅうです。
夢もよく見るようで、ハナもラニも手足を動かし、ク〜ンと鳴いたり、唸ったりします。
なんの夢を見てるんでしょうね。

かわいい写真撮りたいんですが、肝心な時にデジカメがない。
シャッターチャンスは厳しいです。
アルバパパさんは素敵な写真いっぱいあって羨ましいですよ。
がんばろっと!
ハナママ
2008/03/04 23:49
ハナママさん お早うございます
ちょっかい出してうるさく言ってくるのはうちのカミさんです。寝ているのに触ってやるなと何時も言われてますが止められません。
ルパンは散歩が命ですから夢でも一生懸命歩いているんでしょうね、休みの日なら一日中一緒に歩いてやっても良いんですがデカい割りにそこまで体力ないんですよ。
シャッターチャンスはおっしゃるとおり厳しいです。
常にデジカメを持っていれば良いんですが何でも囓る新入りが来たのでうかうかと置いておけないんです。
アルバパパ
2008/03/05 08:01
うちなんて ほんとに良い写真ないので
パパさんの 観察 表現 凄いので驚いてます。

母親が 初めて生まれた ベィビーを 愛おしく じっとみてつめてるのと 似てます。
我が家の 粗雑な 男どもからは 考えられません・

それが マロンの写真が少ない 云いわけにはなりませんね(涙)
プリエ
2008/03/05 08:34
プリエさん こんにちは
ちょっとワンコにのめり込み過ぎなんです、家内にもよく言われていますが自分の子供以上に彼らが可愛くて写真も娘以上に撮ってます。でもあの目で見つめられると仕方ないと思いますがセター好きの方皆さん同じなんじゃないでしょうか。
アルバパパ
2008/03/05 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.03.04 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる