ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.03.09 遠出

<<   作成日時 : 2008/03/10 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後少し遅めの昼食を取ってから暖かくて良い天気だったので遠出する事にしました。
行き先は「あそびの森」。
途中おやつの袋を持ってくるのを忘れたのでケインの散歩のついでに持ってきて貰う事にして近くの公園で待っていました。
その後別々に公園を出たのですがまた畑で一緒になり家内とケインはもちろん遠出には参加しないので畦道で別れました。
画像
この後川を渡って里山から「あそびの森」へ向かったんですが下の畑を覗き込んだままアルパン達が動かなくなったので同じ様に覗いてみると狸が横たわっていました。
写真も撮ったのですが載せるは止めにしておきます。
里山へ続く農道をルパンは先頭を切って歩いていますが時々振り返ってこれで良いのかと確認しているようです。
画像

このまま真っ直ぐに森へと登るつもりだったのにいつものごとくアルバが公園の方へ行くと駄々をこねているうちにルパンがさっさと向かってしまい仕方なく公園廻りで森へ向かう事にしました。お天気が良かったせいか公園は一杯でした。
ワンコ連れも多くてちょっとした空き地で犬と遊んだり、写真を撮っている方もいました。
画像
いつもなら公園を一回りしてから森へ向かうのですが日が長くなってきたといってももう4時と遅いので公園を出て「あそびの森」へ向かいました。
途中アルバも伸縮リードに替えて急坂を登っていきました。この坂、30度は有ると思うのですがアルパン達が引っ張ってくれたお陰で結構楽に今日は上がれました。
画像
この急坂を登り切ってから緩い舗装路になり途中から山の中へ入っていくのですがそれまでを動画に撮りました。


広場でアルバが追っかけているのは小鳥(種類は判りません)、鳥猟犬とは名ばかりだというのがよく判ります。
画像
画像

5時になったら駐車場を閉めるというアナウンスが着いた時に聞こえていましたから大方の人達が帰る所でしたのでゆっくりと遊ぶ事が出来たのですが幾ら日が延びたとはいえ帰りが暗くなると歩きなので困るので程々で帰る事にしました。
帰り道もこうやって探索しながらです。池に大きな鯉が何匹も泳いでいて大きな音をさせて跳ねたようで覗き込んでいます。
画像
画像
帰りの坂道、ゆっくり行けというのにはしゃいで引っ張るので下りきるまでに足ががたがたになりました。
家へ帰ったのはもう6時を廻っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.03.09 遠出 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる