ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.03.08 久し振りに

<<   作成日時 : 2008/03/08 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日朝散歩を初めて自分から拒否して行かなかったルパンですが私が思うにやっぱりソファを守りたい一心からの仮病だったのではというのは考えすぎでしょうか?
夜帰ってからの散歩や家内に聞いた朝飯、昼間の様子からも病気とかじゃないというのは明白です。
今朝も4時半頃に散歩はまだかと騒いでいました。毎朝4時には散歩に出掛けているのでルパンには休日という概念がない以上仕方ないと思いますが今朝は6時半過ぎまで無視して寝てやりました。
以前なら遅いと何かしら悪戯をしでかしているのですが今朝は綺麗なまましかも起きていっても騒ぎ出すことなく静かでした。
久し振りにゆっくり出来そうなので西の京、薬師寺の方へ向かってデジカメをぶら下げて出掛けていきました。
土曜日という事でワンコの散歩もまだ少なく薬師寺のベストショットポイントである大池までノンストップで着いたのですがもう少し早い時間でしたら夜明けを撮りにかなりのアマチュアカメラマンが集まっているのですが今朝はこの時間になってもお二人が頑張っておられました。
気楽に横に陣取ってアルパン達を静かにさせて一応カメラを構えると残っていた方が声を掛けてこられ少し前まで薬師寺の上に珍しく縦長の虹色をした雲がたった5分程だけど懸かっていたよと教えてくれました。夜明けだけじゃなかったんですね、明けてしまっても色んな趣を見せてくれる、粘ってみるもんです。
私が撮ったのはこんな写真です。
画像
画像
画像

当然ワンコブログ用ですから風景写真にもワンコが絡んできます。
朝の太陽に照らされて赤毛が一層赤く写っていますが逆光でしかも撮っていたら横をかなりの年の柴を連れたお爺さんがゆっくりと通っていきなかなか先へ行ってくれなかったのですうまい撮っただけで止めてしまいました。
画像
画像
画像
画像
ご覧になったように今朝はすごい霜が降りていました。フリースの手袋をしていても手先だけがしびれるように痛かったですが予報通りに昼間は暖かくなるようです。

今朝はこれ以外あまりカメラを構える気がしなくて思いカメラはただぶら下がっていただけでしたがルパンとアルバの歩いている様子を動画に撮ってみました。
ルパンの動きが激しく、引っ張るので画像が上下して落ち着かなくて見にくいですが対照的なアルバの静かな歩きがよく判ると思います。
昨日書いた楽な散歩の意味が判って貰えるはずです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですね
長田ドーム
2008/03/08 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.03.08 久し振りに ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる