ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.08

<<   作成日時 : 2008/02/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は仕事を放りっぱなしでパソコンにかじり付き、mixiにブログ、メールの受信箱が二つにmixiのメッセージと動きが遅い上にフリーズ寸前の年代遅れのパソコン、ブラウザーを二つも同時に立ち上げてあっちを見たりウィンドウを並べておいたりとストライキ寸前も無理はないと置いて家に帰ると待っていたアルパン達。
一番最初にドアに張り付いていたのはケイン、私がドアの前まで来るとケインを押しのけて早く入ってこいと叫くのは決まってルパン。
入った後のし掛かるように抱きついてくるのもルパン、空いた手を大口を開けて食らいついてくるのは何時もアルバ、2頭の後ろでどうしたら割り込めるのか急に向きを変えて跳ね飛ばされそうになりながら周りをケインがうろついて待っています。
これが毎日繰り返される帰宅歓迎の風景です。
昨日は歓迎を受けた後ベンチに座り込み、ルパンの頭を抱え込んで耳元へ「ご免ね、今日は散歩勘弁してや」と繰り返すと仕方なく長々と横にある毛布に寝てくれました。
今日も昨日と同じ時間になってしまいましたが耳元でささやいても聞いてくれそうにないので行こうと掛け声を掛けて外へ飛び出していくアルパン達を見送りながら散歩に行く準備を始めました。
昨晩で切れてしまったおやつを仕事中にホームセンターへ寄り補充して帰ったので早速持って行ってやりました。9時半過ぎから約40分足らず、途中の公園でルパンのを処理していると急に2頭とも吠え出すのでよく見ると後から家を出たケインに向かって吠えだしたのですがそれがカミさんとケインだと全く気が付かなかったようです。
直ぐにケインと別れてバス停の方へ向かいましたがもうかなり遅い時間なのでバス停のベンチで買って帰ったおやつをサッとやり少し回り道をしながら家まで帰りました。
疲れて帰った時にはワンコ達と散歩するのが一番気が晴れます。
気温も丁度歩きやすい時期、朝でも夜でも汗をかかずに良い運動と気分転換が出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんの後ろで割り込もうとうろついてるケイン君の可愛い姿、想像しました。
ワンちゃんとの散歩の時間、心も体もリフレッシュ(しんどい時もありますが)して私も好きです。たまに家に帰るのが嫌になる時もありますよ。
うっちゃんはは
2008/02/09 14:36
うっちゃんははさん こんばんは
ちゃんとケインも出迎えてくれるんですよ。
でも大きい奴らが気を遣ってやらずに暴れるのを
上手く避けながら後ろ辺りをうろついて待っててくれます。
家に帰るのが嫌と言うより待ってるだろうな、でも今晩は散歩なしにしてくれないかなと思って帰る時はありますね。
アルバパパ
2008/02/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.08 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる