ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS ART(芸術)ってなに? 394080番目

<<   作成日時 : 2008/02/06 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

作品が何にしても作者は全身全霊命を込めて作り上げるものだと思います。
もちろん全身全霊掛けるのは自分の命であって命そのものをARTだと称して自分の命ならともかく目で訴えることしか出来ない命に自分の代わりをさせ、又それをARTだと受け止めてただ作品としてしか眺めることしかしない鑑賞者に憤りとともに同じ人間として単なる犬好きではなくこの星に命を授かったものとして同じ命をもてあそぶ、しかも人間ではないというだけで認めてしまう国民性なのか命がこんなに軽やかに弄ばれている現実に信じがたい衝撃を覚えました。
今朝久し振りにゆっくりとリンク先のサイトを巡ろうと一番上に置いているかおりさんの処を訪れてから動けなくなってしまいました。
このアートと称する事が好評だという事で開催国を替えて行われるという事に対する抗議と開催の中止を求める署名を全世界に向けて募っている事を知りました。
署名のサイトへ飛んだのですがスペイン語?の中に英語が少し混じったサイトでブラウザーの翻訳でも完全に翻訳されないので検索を掛けて捜したところ多くの方達が自分のブログに紹介されそれぞれ署名のお願いをされていましたがその中で詳しく、分かり易い記事にされているブログを見つけコメントでリンクのお願いをさせて貰いました。

http://lovedolce.blog48.fc2.com/blog-entry-191.html#comment

もちろんリンクの承認を頂いたうえに長文のメールを頂き私もいつもながらブログと変わらない程の長文メールをお返しし長〜いお付き合いもお願いしてきました。
この記事の中にはサイン後に送り返されてくるサンキューメッセージが翻訳されて掲載されていますが実際には英文、部分的に?語か判らないですが長文のメッセージが昨日送られてきました。タイトルに有るナンバーは私のサインが394080人目だという事です。
普通の人から見れば奇異な事でも当事者がこれは「アート」ですと称すれば多少なりともなるほどなと納得するものも有りますが自らの命をかける行為には危ないな、止めさせた方が良いのではと廻りの人間や鑑賞者も言うでしょうがたとえ生まれた国、習慣や考え方が違っても行う対象が人間ではなく動物だったら許し、傍観する人達が居ると言う事が信じられません。
lovedolceさんの記事には全てを諦めきったあの保護センターで見る同じ表情で横たわる犬の傍らで無関心に他の作品を鑑賞している人間達に表す言葉がないくらい悲しみを覚えます。
この子はこの場で静かに眠りについたのです。誰の関心も受けずに・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ART(芸術)ってなに? 394080番目 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる