ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.05 フレキシがお気に入り

<<   作成日時 : 2008/02/05 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3時半頃トイレに起きたんですが気付いたワンコども散歩モードに入ってしまいまだかまだかと中と外を行ったり来たり、4時まで粘ってから仕方なく起き出すと今度は朝から大きな声で吠え出しました。もちろんこんな事するのはルパンです。
昨夜が結構暖かかったので厚着しないで出掛けたのですが丁度良いくらいの冷気で半ば走りながらの散歩でも汗もかかず気持ちよく歩いていましたが公園に入ると昨夜降った後の水たまりが凍っていました。
暖かく感じていても気温はやっぱり0℃近かったんですね、どうも以前より寒さを感じなくなっているようです。
フレキシリード、ルパン堪能しているようです。曲がり角のブロック塀や角張った角に気を付ければ5m一杯伸ばしっぱなしにして好きに歩かせていますがこれも早朝なので全く人間に出逢うことがない上に車やバイクならライトに気付くのと近くに来れば音でも判りますから出来ることです。
ルパンもずっと先を歩いているかと思えばアルバが立ち止まったのに気付いてリードが巻き込まれる音を立てて戻ってきます。
リード一杯伸ばして歩いていてもやっぱり引っぱりはしますが短くしている時よりも加減しているようで時々振り返りながら右に行ったかと思えば直ぐに左の草むらに走ったりとご機嫌のようです。
アルバはリードを一杯伸ばして歩く事を殆どしないので普通のリードでも満足なようです。
夜帰ってからの散歩は一日中待っていたというのも有りますがこうやってリードを伸ばして歩かせて貰えないのも不満なのか朝の散歩と違い引いてる方は疲れます。
出会い頭も恐いので曲がり角に近づくと用心しながら大回りしたり、リードを引き絞ったりするので2頭の体重と4輪駆動の引っぱりで腰と両腕が悲鳴を上げています。
やっぱり早朝の散歩は楽で良いです。いつまでこんな状態で歩かせられるのかと思いますが元気な証拠、こっちの体力が続く限りいつまでもこうやって朝、晩の散歩を続けてくれよ、許可なく寝込んだり、病気になったりするなよと言い続けたら聞いてくれるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、こちらにも遊びに来てしまいました。
うちのジェリィもフレキシリードです。
あれは便利ですね。普段は短く固定しているのですが
山道や、広場では自由に延びるようにしています。
他のワンコと遊ぶ時にはよくからまりますが・・・
Yuki Pon
2008/02/05 13:02
Yuki Ponさん こんにちは
この間ねお友達のブログに載ってた格安のを3個買ったんですよ。1個、¥980。欲しかった色がLサイズでなかったけどアルパン用にLを2個、ケイン用にM、3個足しても一般価格より安いでしょ!
ルパン、嬉しそうに走ってますよ。今度一緒に深北へ行きましょうか。ブログ、リンクしておきますよ。
アルバパパ
2008/02/05 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.05 フレキシがお気に入り ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる