ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に終わりました

<<   作成日時 : 2008/02/03 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

雨だからゆっくり寝ていようと思ってその通りにさせて貰ったのですが何故か夜中から朝に掛けて目が覚める度にトイレに立ちその度にリビングを覗いてみても全く動き出す気配が感じられなくてどうしてかな?雨だと判ってるからかな?と閉じられたままのガラス戸にも変に納得してまた布団にもぐり込んでいたのですがさすがに8時まで寝ておられず気になって下を覗きに行きました。
リビングを覗くとやっと庭に出るガラス戸が少し開いていて起きだしたな、でもどうして早く散歩に行こうって叫かないのかなと思い外を覗いてみると雪が積もっていてまだ降っている最中でした。
軟弱なワンコ達です、これ位の雪でも散歩に行こうとしないのですから。
画像
画像
この冬2度目の積雪ですがあと少し降り続いて屋根や人が通らない道などは真っ白になっていました。
今日昼にケインがお世話になっていた保護団体「JCDL]さんがホームチェックに来られるのですがこの雪で道路などに影響がなければ良いなと思っていましたら9時前に予定通り伺いますと電話が入りました。
遅い朝食だったのでホームチェックといっても2〜30分で済むだろうから昼食は終わってから食べようと家内と話して取りあえず珈琲だけ直ぐに出せるようにコーヒーメーカーのスイッチを入れるだけにして待っていました。
約束の1時を少し廻ったので雪だから遅くなってるのかなと話していたら見慣れない車が近くにやって来たのが見えたのでこれだなと思い出迎えるとやっぱりそうでした。
カメラマンも一緒に来るので取材をさせて欲しいと言われていたのですが代表お一人だったのでとにかく家に入って貰いましたがまず出迎えたのはケインではなくセター達でした。
滅多にないお客さんなのでセター達興奮して代表に挨拶代わりの抱きつきと軽いパンチを代わる代わるにお見舞いして大歓迎していましたが肝心のケイン君、代表さんの後ろに遠慮がちに座って待っていました。
やはり今朝の雪で大阪から奈良に入る高速道路や阪奈道路が通行止めになっていたそうで途中から道を捜しながら来られたそうで別に来るカメラマンさんはバスがこちら方面に通っていない西の京駅から来られるそうで到着を待ちながらワンコ達の歓迎を受けて貰っていました。
その間に名札制作やホームチェックの負担費用の支払いを済ませケインが初めて来た夜の脱走劇やその後の事他お話をしているうちに制作会社の方達も到着されやっとホームチェックが始まりました。
画像
里子と里親さんの紹介ページを新しく作られるそうで対談中の様子をビデオで撮り、スチールも撮って行かれました。簡単に済むと予想していたのですが思ったより時間が掛かりケインがずっと暮らす家庭として十分だと満足され帰られたのはもう2時半頃でした。
帰られるのを見送るワンコ達です。
画像
画像

これでケインは名目ともにうちの子になりました。
この後軽い昼食を取って買い物に出掛けましたがいつものごとくお供はルパン、アルバもケインも連れて行こうと最初は思ったのですが雨降りで足場が汚くこれ以上汚い車を泥足でもっと汚したくないとアルバとケインには留守番をして貰ったのですが車をバックさせていると塀からケインが身を乗り出しているのに気付き確かあそこには足台になる鉢などないはずなのにどうやって身を乗り出しているのか不審に思って戻ってみると身の軽いケイン、ルパンが伸び上がってやっと顔を出せる位の高さの塀に飛びついて前足で身体を支えて身を乗り出し後ろ足をブロックの継ぎ目にかろうじて引っかけて半ばぶら下がっていました。
自分では降りる事も出来ないようで行って抱き下ろしてやるまで塀に抱きついたままじっとしていました。戻ってやって正解でした。このまま放って置いても自分で何とか降りたでしょうがやっぱり気になります、放っておかないで戻って良かったと思ってますが家に来た最初の夜脱走したのもこうやって逃げ出したのかもしれません。
でも今はもう脱走なんて考えられません、先日も直ぐに戻るつもりで車の鍵を閉めていたら勝手に門を開けて出て来たルパンの後について嬉しそうな顔をしながら跳ねるように私の横を通ってルパンの後を追い近くの広場に駆け込んで行きました。
直ぐに追っかけてまずケインを捕まえ小脇に抱えたままルパンを追いケインを抱えたままルパンの首根っこも押さえて坂を下り家まで連行しましたがお陰で広場に生えている木で目の下に擦り傷を負いましたがそれよりもルパンの後を着いていくケインの嬉しそうな顔とホップするような歩き方、脱走したのではなくルパンと遊びに行って来るよと喜んでいるように思えて忘れない笑顔になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホッ としましたね。
ケイン君も 晴れて 家族の1員となりました。
皆様、お疲れ様でした! 

ケイン君 すごい運動神経といいますか
前足の筋力? たいしたものです(笑)
足の長さなど 
そんなの関係ない?

きっとルパンちゃんの 良き遊び相手になることでしょう。
ますますの 活躍期待してま〜す。
プリエ
2008/02/04 05:51
プリエさん お早うございます
深夜の脱走から一週間ぐらい経った頃からここが自分の家だと思い始めてくれたようで正月にはもうすっかり家の子になってましたがやっと正式に家族の一員になりました。
大人しい子だと里親募集に書いてあったので家内に飼いやすいよと言ってたのですが慣れ始めたとたんに元来活発なビーグル君に変身して楽しませてくれます。
皮膚炎や角膜炎など色んな病気を持ってますが何とか頑張って他の連中と同じ様に残りの犬生を過ごして欲しいと願ってます。いつもお気遣い有り難うございます。
アルバパパ
2008/02/04 07:33
名実共にアルバパパさん家のケインくんですね、おめでとうございます!
ルパンくんにくっついて行ったり、後追いしたり、ケインくんもすっかり家族でよかったです。
これからケインくんにも、暖かなゆったりした時間が流れて行くんだと思うと心から嬉しく思います。

よかった、よかった!
「よかった」ばっかりになっちゃいましたね。
でもみ〜んな、同じ気持ちだと思います!
ハナママ
2008/02/04 20:50
ハナママさん こんばんは
有り難うございます
名実もなにも当人はとっくの昔から自分家だと思ってましたから懐かしい人達が来ても何時もと同じ様に好きなように行動してました。
カメラマンさんもケインを何回も撮影していたようで落ち着いた様子を見て喜んでくれてました。
後気になるのは皮膚炎と角膜炎ですがどちらも気長に養生してやらないとと思ってます。
アルバパパ
2008/02/04 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
無事に終わりました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる