ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.29 春の兆し

<<   作成日時 : 2008/02/29 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

目が覚めたのが早すぎてトイレに行ってからもう一度布団に潜り込みました。
先に行った家内が布団から出ようとしている私に今行ったらワンコ達が散歩に連れて行けと騒ぎ出さない?と言いましたがまだ30分程早いので大丈夫だろうとトイレに立ったのですが階段を上がろうとする処をしっかり見ているルパンの姿がドア越しに見えていました。
騒ぎ出すかなと思いながら布団に入ったのですがルパンもちょっと早すぎるなと思ったのか大人しく静かなままでした。
もう一度目覚ましをセットしたつもりが鳴らなくて、しかもワンコ達も騒ぎ出さなかったので1時間程寝坊してしまいました。
ふっと目が覚めて時計を見た瞬間「しまった!寝過ごした」と飛び起きて直ぐ着替えをしましたがそれでも下のリビングは静かなまま、そっと下へ降りていくとちゃんとワンコ達は遅いぞと待っていました。
「ゴメンな、寝過ごした」と謝りながらリードを付けて外へ飛び出したのですがいつもならこんな時どんどん引っぱっていくルパンが大人しく、アルバも私に身体を寄せて顔を見上げながら歩いていたりと何となく何時もと違った感じでした。
下って少し右へ歩くと町内の集会所が有る公園があります。入り口の看板に「公園で犬を遊ばせないでください」と書いてあるのですがふかふかの野芝が公園全面を覆っていて歩くと気持ちがよいので迷惑を掛けないようにしながら一回りしたりベンチで休んだりよくしています。
犬を排除するのではなく、一定のルールを定めて小さな子達も含めて触れあえるようにした方が犬を飼っている方も自然と他の人に迷惑を掛けないようにしようとなるのでは、飼っていない方も触れあう場が出来れば犬に対する理解を少しでも深めて貰えるのじゃないかと以前から思うのですがトラブルを嫌う行政には無理な話なんでしょうね。
アルパン達と歩き始めて直ぐに5時の時鐘が聞こえてきました。
3〜4q程先の薬師寺か唐招提寺の時鐘だと思うのですが久し振りにはっきりとした音で聞こえてきました。
天候、特に雲や風向きの具合によって聞こえたり、全く聞こえてこなかったりするようです。
今朝は風が吹いているように思わなかったのですが歩いているうちに目が少し痒くなってきました。
このところずっと用心の為外出の時にはマスクをしているのですが慌てて飛び出してきたので忘れてしまい「しまった、花粉が飛び始めてきた」と後悔しましたが後の祭り、今年の近畿地方は花粉の量が少ないと聞いていますが又イヤなシーズンが暫く続きます。
暖かくなり遊びの森や広場のある公園などワンコ達を連れて遊びに行く事が多くなるのに一方では憂鬱な季節でもあります。
花粉の餌食にならないうちに帰ろうとアルパン達を急かして40分程で散歩を終えて帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鐘の音 心が 和みますよね 良い環境でほんとに
いいですねぇ。

犬のいない公園・・考えただけでも 寒々しいですよね。
広い芝生のなか ワンちゃん達が のびのびと
遊んでる姿を見るのは 最高です。 
 
プリエ
2008/03/01 05:51
プリエさん 今晩は
この時鐘、胸の奥底に響くように感じる時もあります。
冴え渡った朝の闇に響き渡るのですが何時聞いても心に浸みます。
公園に犬が居ないなんて寂しいですよね、小さな子供達と戯れるワンコ、どうして規制するんでしょうか?ほんの一部の不心得者の為に全体が判断されるなんて理不尽だと思います。
アルバパパ
2008/03/01 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.29 春の兆し ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる