ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.27 今日はルパン一人だけ

<<   作成日時 : 2008/02/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝アルバとケインには普通通り食餌を食べさせたのですが一人ルパンだけ半分強の量にしました。家内と二人、義父が入院している病院へ行くのに3頭連れはやはり無理と思ったので来るなといっても必ず付いてくるルパンは仕方ないとしてケインを一人残しておくのも不安なので可哀想でしたがアルバも一緒に留守番させる事にして出て来ました。
ソファを取り合って揉める二人なんですがこういった時には仲良く留守番してくれるのですが何となく不安な気もしましたが今日は置いて出掛ける事にしました。
奈良は昨日夜遅くまで降っていた雨が嘘のように止んでいて出掛ける時には青空が広がり
道路もあらかた乾いていました。
でも出掛ける方向を眺めると黒い雲や雪雲のようなのが空を覆っていたので天気予報通り滋賀の方は雪かもしれないなと思いながら車を走らせました。
やはり奈良市内から京都・三重に繋がる高地に入ると吹雪いていて辺り一面が段々と白くなるほど降っていましたが標高が下がっていくに従って湿気のある雪に変わりやがて小雨になってきました。
実家の近くまで来ると昨日?に降った雪が斜面や日影のところにまだ残っていました。
入院している義父を見舞った後義母のところに向かい家内が面会している間にルパンを散歩に連れ出しここに来るれば何時も歩いている畦道を散歩してきました。
遠く滋賀と三重県の県境に聳える「鈴鹿山脈」を眺めると山全体が白くなり今日もまた雪雲が懸かっているのが見えました。
画像
画像
画像

暫く歩くと林沿いの道にかなり雪が残っている所があったので歩き始めると溶け出した雪に靴が滑りへっぴり腰で歩いているのにルパンの奴自分の行きたい方へ思い切りダッシュしようとしたり、人の事も考えずに引っ張るのでずっと大声で引っ張るなと言い続けて雪道を通り抜けました。
画像
画像

自動車道路を横断するとまた地道になり今度は日が当たる道なので斜面に少し雪が残っている程度で道も歩きやすく止めて写真を撮る事も出来ました。
画像
画像
画像
画像
画像

ものの30分程の散歩でしたが今日は寄っていく先が多くてこれ以上散歩に時間を割けなくて残念でしたがルパンは満足したようで帰りの後部席でイビキをかいたり、散歩している夢を見ているのか両足を動かし時たま小さな声を出していました。
帰りを急ぐので先日24日に開通したばかりの「新名神」に土山インターから乗ってみました。
実家のある甲賀市から琵琶湖側の草津市や瀬田の方へ向かう時に通る道を眼下に見下ろしながら真新しい舗装路を気持ちよく走ってきました。
ここはネット情報によると「時速140q」の想定で設計されているそうで、なるほどカーブも緩やか、トンネルも広く、明るく快適に走る事が出来ました。
途中にあるP.A「甲南」へどんなのが置いてあるのか寄って見ました。
画像
撮す事は出来なかったのですがここのトイレ、婦人用は判りませんが紳士の小便器、むき出しで並んでいるのではなく両脇に壁がある半個室状態に造られています。
大の方はもちろんウオッシュレット、しかも手を差し出すと自動で洗剤が飛び出し、洗った後その場で乾燥させるように3点がセットになった洗面器が設備されています。
建物の周りはまだ工事中のようでご覧のように雪が残りしかも冷たい風が吹き抜けていたので探検する気にならずワンコを散歩させるような処があるのか確認出来ませんでした。
ここへ来る機会はこれから何度もあるでしょうから別の機会にゆっくり周りを歩いてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お見舞い大変ですね。
うちも明後日義母の病院に行ってきます。

普段複数で飼育しているワンちゃんは1匹で
お散歩やお出かけをすると得意気じゃないですか?
うちのアイリッシュ達は大得意になりますよ。
満足度も高いようで、でも帰宅後に他の子達に
報告するらしいです。自慢かな。
うる
2008/02/28 01:53
お見舞いご苦労様です。
まめに 行ってらっしゃるので ほんとに
頭が下がります。 

パパさんを独り占めの お散歩 いつもと表情が違うみたい。

帰ってから みんなに報告するのね(笑)

プリエ
2008/02/28 05:29
うるさん お早うございます
私だけなら3頭全部無理しても連れて行くんですが家内達が一緒だとどうしても駄目だと言われるので今回は他の2頭可哀想でしたがお留守番をして貰いました。
ルパンは私といつも一緒に居ないと駄目で置いて行こうものなら家の中がどうなっているのか想像が付くので置いていけないのです。私が家にいる限り常に側に付いてます。
アルバとケインならテーブルの上に載って悪戯するくらいで済みますが昨日も帰ると門の処でアルバに置いて行ったと叱られました。
アルバパパ
2008/02/28 07:54
プリエさん お早うございます
お見舞いというより担当医に呼ばれて今後の緊急時の処置に付いてお話ししてきたんですがまだ元気なうちからもしもの時についての判断を求められるのですから決断するのも難しい問題です。
ルパンはどうしようもない引っ付き虫で置いて行ったら家の中がどうなるのか想像できますのでどんな時でも私と一緒の困った奴です。
アルバパパ
2008/02/28 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.27 今日はルパン一人だけ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる