ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.26 雨が降る前に

<<   作成日時 : 2008/02/26 09:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の朝、目覚ましの時間を30分遅くしてあったのを忘れて寝てしまい鳴り出してから思い出し慌てて飛び起きてワンコ達の元へ向かいました。
ワンコ達のご機嫌は悪くなかったのですがこんな時に限って一番時間が掛かる方へと行くと動かなくなった強情アルバのせいで早廻りで帰ってくることが出来ずに何時もより一台遅いバスで出勤しましたがただ単に電車で座れなくなると言うことだけの事、立っていってもたった20分程の事なのに自分でももっとゆっくりすればと言う気もしますがやはりアルパン達と誰もまだ寝静まった住宅街を気分良く思い通りに歩いて散歩する為には止められません。
夜も寒いせいか9時近くなったらワンコ達と散歩に行こうという方も減るのか出逢う事なく歩いて帰って来れます。
昨夜も出逢うことなく帰ってきましたがこれで良いの?という位短時間の散歩タイムでした。
アルバにすればちゃんとおやつの場所を巡って思い通りに貰えればそれで満足なんでしょうか、ただルパンも昨夜は素直にアルバと同じ様に帰ってきましたがルパンは伸縮リードが気に入っているのか夜の散歩は或る程度楽しめればそれで満足なようです。
ところが今朝は私が起きたのを見てから早く散歩に行こうとうるさく叫いていました。
昨日朝遅くなったのと雨の予報だったので目覚ましを早めにセットしたんですがルパンの奴も昨日は遅かったと思っていたのかまだ3時45分頃なのにギョエ〜というような叫びとも言えない声をだしながら私の後を追っかけていました。
結局4時少し前に今朝は出発しましたが歩き始めるだけで納得するのか引っぱりもなくご機嫌にリード一杯伸ばして楽しみながら歩いていました。
アルバも最初のウンチまでは落ち着かないようですが済ますと後は殆ど左横に付いて歩いています。ルパンもリード一杯の先を時々後ろを振り返りながら行きたいように歩き、アルバが止まって臭いを嗅ぎ始めるとリードが激しく巻き取られる音を立てながら駆け足で帰ってきて同じ様に臭いを確認しています。納得したら又リードが伸びていくヒュルルーという音を立てながら軽やかに駈けていき後ろを振り返って行く先はこれで良いのか?というように私の顔を見ています。
先日の夜、ルパンがこんな風に駈けている動画を見ているとリードが伸びたり、縮んだりする音がうるさくて眠れないと家内が文句を言ってました。こんな早朝に起きている人も少ないだろうと思いますが外でこんな甲高い音が聞こえると何かな?と不審に思われるでしょうかね。
ルパンは全く気にせずにヒュルヒュルーと甲高い音を立てながら駈けていったり、戻ってきたりとこのリードの散歩を堪能しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん こんにちは。
今朝はたっぷりのお散歩だったのですね。
でも、3時45分は早すぎない?
私なら勘弁してもらいます。
パパさん、ホントに優しい。
(^o^)
リッキーチック
2008/02/26 10:23
リッキーチックさん こんにちは
今朝は特別早かったんですがこれでも5時間近くは眠らせて貰ってますから睡眠は十分だしワンコ達も機嫌良く歩いてくれるしで変な時間に行くよりも楽ですよ。
慣れれば朝早いのも良いもんですよ。
アルバパパ
2008/02/26 12:38
 パパさんの影響もあり 私も早起きしてます。
ほんとに気持ち良いもので 毎日快適に暮らせるようになりました。

散歩の距離が すごく長いのに 長いリードで 
数倍 歩いたことになりますよね。
ルパン君 引き締まったボディー 見事でしょうね。


プリエ
2008/02/27 05:51
プリエさん こんばんは
早起き、気持ちいいでしょ!
3文の得とは本当によく言ったものだと思います。
ルパン引き締まったというのか少し痩せ気味のように思えてきて少しずつフードの量を増やしてます。
腰の辺り、くびれがよく判って良いようなんですがなんだかちょっとひ弱な気がしてきましたので。
アルバパパ
2008/02/27 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.26 雨が降る前に ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる