ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.23 午後、最終寒波襲来?

<<   作成日時 : 2008/02/24 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3時過ぎから庭と中を出たり入ったりと落ち着かないルパン、とうとう私の顔を睨んで膨らませた口から大声で散歩に行こう!と催促してきました。
朝の散歩から約12時間経ってますがついさっきまで他の連中は留守番だったのに自分だけ買い物にくっついて来てずっと一緒だったのに散歩は別だという事なんでしょうか。
少し早めだったんですがそれなら他のワンちゃん達に出逢わないようにと道を選んで少し遠い方へ出掛けてみました。
ところが家を出て直ぐに雲行きが怪しくなり向かっている方角が黒い雲に覆われてきていました。
途中から風が段々と強くなってきたと思っているうちに白い物が横殴りの風に混じってきました。
帽子を被ってこなかったのでこれ以上酷くなったらどうしようかと思いながら家の方へ向かおうとするとそっちは嫌、もっと違う方へ行きたいと帰ろうとしないので仕方なく吹きすさぶ風と雪の中を歩き続けました。
画像
画像

吹雪という程でもなかったのですがとにかく風が強くて伸縮リードがブンブンとうなりを上げて横に膨らんでいました。
ここは家から少し離れた川向こうの旧村落ですが一軒目立つログハウス、垣根がない庭へ堂々と入っていくので慌ててリードをたぐり寄せて引っ張り出しましたが横殴りの風に混じる雪、上手く撮れてないようですが雰囲気だけでも感じ取って下さい。
画像
画像
画面で白い点々の様に見えているのが飛んでくる雪です。
画像
画像
自宅がある東の方が雪雲に覆われてもっと吹雪いているようなので撮影しておきました、ルパンの周囲に見える白いのはもちろん雪の粒です。
この風の中を歩くアルパン達の動画です。



一瞬の映像でしかもよく判らなかったかもしれませんが雰囲気は判って貰えたでしょうか?


酷い散歩の雰囲気が少しでも判って貰えたでしょうか?
こんな天候の中でも自分の思うように楽しんでるうちの連中です。
画像
画像

家に帰ってほっとした今日の散歩でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
広々しているところは風もすごいですね〜
大阪でも今朝は雪が降って風も強くて・・・それでもそんな事関係ないって感じでキャメルはお散歩してましたよ  アルバちゃんやルパン君はすごい風の中走ってお散歩だからアルバパパさんも大変ですね!
きゃめ
2008/02/24 13:49
きゃめさん こんばんは
住宅街からちょっと離れたら旧村落と田園地帯が学園前でも広がってるんですよ。
ここは第2阪奈の直ぐ横で強い風が吹き抜けてとても寒かったです。ワンコ達はもっと行こうと言ってたんですが私はそんな元気がないので無理矢理帰り道の方へ引っ張っていった途中の画像がこれです。
アルバパパ
2008/02/24 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.23 午後、最終寒波襲来? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる