ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.15

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝また転ばされました。
細い道の真ん中で向こうからJ.ラッセルが来たのでルパンのフレキシを短くし、アルバのリードも短く持とうとしている時に近づいてきた相手にルパンが突進してしまいアルバの方に気を取られていて油断した私は2頭のリードを持ったまま必死でルパンを引き寄せようともがいていました。
ルパンはと見るとラッセルちゃんの飼い主さんもリードで巻き込み屈み込んでラッセルちゃんに顔を引っ付けてにらめっこしていました。
ラッセルちゃんの飼い主さん、優しい方で「挨拶がしたかっただけだね」と言って微笑んで去って行かれました。
確かに小さい子が好きなルパンですがでかい身体なのでどうしても相手の方が怖がって近づいてくれないし、リードを引く飼い主も相手の事を思ってリードを短く持って挨拶しに行かそうとしないから仕方なく急に引っ張ってしまうので怖がらずに近づいてきたワンコの場合は自分から近づけさせた方が良いのかもしれません。

8時には家を出てまず税務署に行き医療費還付を受ける為の確定申告を提出しに行き、そのまま滋賀県の実家まで行くつもりでしたが出発が大幅に遅くなりました。
おまけに出掛ける時になってケインがどうしても一緒に行きたくてフェンスから首を出して啼いているのでやっぱり連れて行ってやろうと家からバリケンを持ち出し置き場所を造ってここで我慢しろと押し込んだりしているうちにまた時間が遅くなってしまい結局家を出たのはもう10時を廻っていました。
確定申告は税務署のHPの中で作ってあったので簡単に済み、真っ直ぐ実家に向かおうとするとうちの奥さんまたまた「たねや」のバームクーヘンが欲しいと言われて草津経由で行く事になりますます遅くなってしまいました。
この前草津の近鉄内に有る「たねや」へ買いに寄ったのに売り切れで買えなかったから今日はまだ売り切れているはずがない昼間にどうしてもと言われては仕方がないです。
結局草津近鉄でお昼ご飯を仕入れ、駐車場で食べてから実家へ向かいました。
義母の入所先へ着いてやっとワンコ達を散歩させる時間が出来てほんの少しだけ順番に歩きに行きましたが午後の散歩はこの短い時間の散歩だけになってしまいました。
今日は何となく写真を撮る気力が出なくてカメラも車に積んだまま、少し暗くなり始めた頃に帰りましたが途中沈んでいく夕日がほんの少しだけ厚い雲から真っ赤な光を出していました。
とても神秘的な趣があり走りながらカメラを構えたのですがシャッターチャンスを失ってしまい空撮りを一枚切っただけで終わってしまいました。滅多に見られない雲間から真っ赤な輝きを見せる太陽、残しておきたかったのに残念。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アイリッシュの2頭引きは大変ですよね。
我が家はクリル(雌)は21キロ程度なんですが
男の子2匹が35キロで引きずられたら大変です。

でも小さいワンちゃんには興味を示しますよねえ。
お怪我はありませんでしたか?

うる
2008/02/16 00:55
うるさん こんにちは
出逢うのが煩わしいので朝は早朝に、夜は帰宅してからの8〜9時頃散歩に行く様にしてるんですが休みの日はやっぱり起きるのが少し遅くなるのでこんな事になってしまうんです。
アルバはそれ程引っぱって歩かないのですがそれでも時々どうしたのか興奮して引っ張り出すと2頭の引っ張りを耐えるのは大変です。
年とともに怪我が治りにくく昨日打ったところも腫れてるので湿布薬貼ってあります。でも相手が犬の事をよく分かっている人だったので助かりました。
アルバパパ
2008/02/16 11:24
「たねや」のバームクーヘン。
美味しいンでしょうね。
(^o^)
シャッターチャンス、なかなかモノにできないですよね〜。
リッキーチック
2008/02/16 11:47
お怪我の後 痛みますか? お大事になさってください。

ジャックラッセルの飼い主さん優しい方で 良かったです。気分が違いますよね。
プリエ
2008/02/17 05:43
リッキーチックさん こんにちは
実はバームクーヘン、まだ頂いてないんです。
一緒に買った和菓子(草餅に雛菓子)の方が賞味期間が短いのでそっちの方を先に頂き、バームクーヘンはもっと後のようです。明日から会社ですので帰ったらもうないかもしれません。
アルバパパ
2008/02/17 13:17
プリエさん こんにちは
幸い打ち身だけで済んだので湿布薬貼っておいたらもう痛みが取れてきて当たらなければ痛くないです。
ルパンも他のワンコを噛んだりは決してしないのですがでかいだけに相手の方に恐怖感を与えてしまいます。でもこの方は相手の犬を見てちゃんと判断出来る方で慌てずに落ち着いておられましたのでよかったです。
アルバパパ
2008/02/17 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.15 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる