ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.13 懐かしい感覚

<<   作成日時 : 2008/02/13 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ほんの少し歩いただけで冷たい風に晒された頬が痛くなってきました。
アルバと二人で身を切るような冷気の道を毎朝歩いていた頃の感覚が戻ってきたようでした。
この冬の生ぬるい寒さに着る必要がないと車に置きっぱなしのダウンジャケットを出してこなかったことをちょっと後悔しながら痺れる指先で襟元を寄せ、あの頃はゾッとするほどの静けさと暗がりに月や星だけが明るく輝いていたこの散歩道を思い出しながら歩いていました。
雑木林が切り払われた後まだ建設中の家が多く静寂さは残っていますが街灯が増えたおかげでゾクッとする出逢いの楽しみがなくなってしまったのは残念です。
その静寂の中を伸縮リードが巻き込まれたり、伸びたりするヒュッと言う鋭い音を立てながら縦横に走り回るルパンの行く先を見ながらアルバと二人、冷気の中をゆっくりと後を追いました。
道程の半分も行かない頃東方、市中心部の方が白くなった事に気が付くと白いものがこちらも舞ってきました。
昨夜帰りのバスを降りた時には三日月と星座がはっきりと見えるほど晴れていたのに途中風花が舞いだしたなと思っているうちに空は雲に覆われて小雪が降り出しました。
この寒さだったらこのまま降り積もるのかなと思いながら早く帰って散歩に連れて行かないとと帰りを急ぎました。
帰ると予想通りかなりおかんむりのルパンとアルバ、雨で自分達も全く行こうとしなかったくせに一日中ご機嫌が悪かったようでなかなか解放してくれません。
家内も寒いと言いながらアルパン達が出掛けた後にケインと散歩に出掛けましたが夕食前ならほんのちょっと歩いただけで帰ろうとするのにとっくに食べた後の昨晩はもっと行こうと家内を引っぱっていったそうです。
この寒さとちらつく小雪に起きたら雪が積もっていたとなるのかなと半ば期待していましたが残念ながら中心部からこちらにやってきた白い雲はサッと通り過ぎて行っただけで積もることはありませんでした。
その代わり肌を刺す冷たい風が地面や水たまりを凍らせて吹き抜けていました。
週明けまでこの厳しい寒さは続くようです。
15日、家内とケインは又お留守番かもしれませんが滋賀の実家まで行く予定ですが至る所で積雪による通行止めと渋滞の情報が溢れています。
義父も病院から再度入院しろと言われているのでこの寒さでもあり気になっています。
雪遊びもしたいけど、年寄りを抱える身には暖かい春も早く来てほしいなと思ってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の冬は本当に寒いですね、このところ暖冬が続いていたので薄着でお散歩するクセがついていましたが今年は重装備で出かけないと体が冷えてしまいます。
もうすぐお水取り、終わる頃には春が・・奈良は季節の節目の行事が多くていいですよね。
うっちゃんはは
2008/02/13 20:26
奈良 お水とり なんて心地よい 響きでしょう!!

昨日は こちら千葉も 頬を突き刺すような寒さで、 黒のマフラーを ぐるぐる巻きに顔を半分覆って歩いてたら
散歩中の わんこちゃんが 私を見て 
怯えてしまいました。(笑)
プリエ
2008/02/14 05:57
うっちゃんははさん お早うございます
ここ暫くと昨日は特に寒かったですね、でも私的には散歩しながらもやっぱり冬は寒い方が冬らしくて良いと勝手なこと考えながら歩いてました。
季節の節目、移り変わっていく途中に自然が見せてくれるサインをゆっくりと見て歩きたいです。
アルバパパ
2008/02/14 09:05
プリエさん お早うございます
お水取りの最中が一番寒いような気がしますね。
これから暖かくなると言う期待が大きいだけ少しの寒さでも身体に堪えるのでしょうか?
とにかく首にマフラーとか巻いたら随分と寒さが違うと聞きますが実際やってみるとその通りで暖かいです。
でも段々と苦しくなってきて直ぐ外してしまうんです。
アルバパパ
2008/02/14 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.13 懐かしい感覚 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる