ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.02.10 大雪の後

<<   作成日時 : 2008/02/10 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

10年以上もっと以前かもしれません、奈良市内で雪がこんなに積もったのはいつ頃だったか全然思い出せないぐらい前の事です。
一夜明けて朝の散歩はとっても無理だなと思いながらも2頭をいつもの様にルパンに伸縮、アルバは普通のリードで出掛けましたがほんの10mも歩かないうちに無理だ!アイゼンでも付けないとそりで滑っている様にルパンに引っ張られるとマジで思いました。
道路の真ん中辺りは完全にアイスバーンになっているし、端の方を必死で歩いても転ばされるのが落ちだと昨日遊んだ土手の広場に行こうとしたんですがもう飽きた様でまともな散歩に行きたいと拒否され仕方なく「ルパン!引くな!ゆっくり行け!」と大声を上げながらやっとの思いで坂の下まで辿り着き幹線道路に出るととてもまともに歩けそうになく、時たま走ってくる車もRVばかり、とても遠くまで散歩なんか行けないので近くの公園で遊んで帰ろうとやっとの思いで公園まで辿り着きましたがまだ誰も踏んでいない雪の広場をほんの少し走り回っただけでどうしても普通の道が良いと公園から出ようとするのを呼び戻し、もう少し走り回らせた後もう帰ろうと無理矢理家の方へ向かわせました。
家まで帰るのも必死でしたが不服そうな顔のルパンを納得させるのには食餌が一番なので食べさせると少しご機嫌が治って大人しくしてくれました。
これ位の雪でこんな調子じゃ雪山へ遊びへ行くのも、毎日雪が降り積もる様な処でも住めそうも有りません。
帰って暫くしてから私達も朝食にしましたがその頃から太陽が照り始め、ここ暫く曇りの日が続き寒かった南側のガラス戸辺りに日向ぼっこに丁度良いくらいの日光が差して来ました。
昨日の寒さから想像出来ない程の上天気、お日様の有り難さをしみじみ感じました。
まだかなり残っていた雪もみるみる融け始め庭は至る所水浸し、雨より始末が悪いのは一時に乾かずに何時までも溶けた水があちこちから流れてきて一向に乾かない事です。
雪国の春もこんな感じなんでしょうね。ワンコが居ないと別に問題はないのですがうちの様に出入り自由にしているとフローリングは泥足の跡だらけ、避けて歩くのも難しくなります。
休みの日、日中2階に上がりゆっくりパソコンに触らせて貰う事が出来なくてやっと先程から今日の日誌を書き始めましたがちょっと休憩に降りて珈琲と昼間買って帰ったドーナッツを食べているとアルバが一人ソファでひっくり返って寝ていたのでへそ天写真を公開して日誌を閉じる事にします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪景色の中、お散歩に行かれたんですね。
我が家は「雨」「雪」など空から何かが降って
くる時には散歩もフィ−ルドも無しであると
犬達が悟っています。
でも止んだ後はどんなに地面が濡れていようが
お構いなし、「行きたい!行きたい!」と騒ぎます。

転ばなくて良かったですね。
うる
2008/02/11 02:18
おはようございます!
凍った道ほど怖いことないですものね。
お怪我なくて良かったです。

おやつでご機嫌になる ルパンちゃんて
やっぱり 可愛い。
プリエ
2008/02/11 05:34
うるさん こんばんは
うちの連中は最初から雨が降ってると散歩は行きたくないのか行かないものと思っているのか判りませんが散歩の体勢にならないで寝てます。
途中で降ってきたり、降った直ぐ後でしたら平気で歩いてます。雨も嫌じゃない様なのになぜだか判りませんがこっちは助かってます。
アルバパパ
2008/02/11 21:04
プリエさん こんばんは
久し振りに道路が凍ってるのを見ました。
坂でも普通でも怖いですね、また転けたら痛そうだし余計です。反対側の道は雪が早くに溶けたからか乾いてたのでそっちを歩きましたが影の処はやっぱり凍ってました。
ルパンも時々滑りながら歩いてましたよ。
アルバパパ
2008/02/11 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.02.10 大雪の後 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる