ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.13 アルバの寝相

<<   作成日時 : 2008/01/13 09:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝雨だと思ってゆっくり寝ていると娘からの迎えコールが7時前に鳴り響き続いてワンコ達が一斉に早く起きろと喚き始めました。
取りあえず朝飯を食べさせてから娘を迎えに行きましたが雨は降ったり止んだりの状態で帰ってから散歩に行こうか、行けるだろうか迷いながら家に帰ってきました。
家に着くとまた少し強く降り出したので家内と朝食を取ってゆっくり雨の様子を観察していました。
今日はケインとルパンをどうしても洗ってやるつもりだったので少しぐらい雨で濡れても構わないとアルバとルパンを散歩に連れ出しました。
一応濡れても良い格好でしたが防備しすぎて歩き始めると段々蒸し暑くなってきましたが脱いだら濡れてしまうので散歩から帰るまで我慢して歩いてきました。
散歩から帰るとネットで注文していたシャンプーとリンスが届いていたので早速ルパンから洗い始めました。
新しく注文したシャンプーですがかおりさんが使っていると書かれていた「バディウォッシュ」のフレアタイプ、とても良い香りと適当な泡立ちで洗っていても気持ちが良かったです。
続いて洗ったケインは皮膚が弱いのでノルバサンシャンプーを使っていますが先程と違い泡立ちが全然で勝手が違い困ってしまいましたが何とかケインも臭いが取れ綺麗になりました。
アルバは可哀想ですが3頭はとても腰が持たなくて次の機会に我慢して貰いましたが本人は自分の番が回ってこないのを知っているのか他の連中が洗われて興奮しているのを脇目にして悠然とソファで寝ていました。
ケインはともかくルパンはこの雨で洗っても下半身が泥だらけになるだろうなと思いながら洗ったのですが明日のランも泥んこになるところだし、おしっこで汚れてあんまり汚いのでまた洗えばいいかと結論しました。
午後2階に上がってパソコンを開く迄家の中にいたので足回りも綺麗だったのですが放って置いて何処かへ行ったと怒って泥海の庭を駆け回りコートも足も泥だらけ、リビングも泥の足跡と汚れで足の踏み場もない程汚れてシャンプー後に新しく下ろしてやった布団も泥だらけになっていました。
散歩の後私達の夕食の前にベンチ後ろの一番暖かい風が吹いてくる布団の上で寝るアルバですがどうしてこんな格好で寝るんでしょうか?朝は片手を噛んだまま寝ていました。
画像

ケインは違うところで寝ていましたがルパンは私が食べているすぐ側で寝ています。
アルバとルパンの位置関係です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃん、悩める乙女って感じですね。
どんな夢みてるのでしょうね♪
寝言も言いませんか?ウッディはピーピー寝言言ってます。。
うっちゃんはは
2008/01/13 18:12
うっちゃんははさん こんばんは
アルバは滅多に寝言言わないんですよ。
ルパンですね寝言言ったり、足を走ってるように動かしたり身体を震わせたりするのは。
でもこんな仕草をして寝るのはアルバだけで大概いつもは前足を交互に重ねて優雅な姿で寝ています。
アルバパパ
2008/01/13 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.13 アルバの寝相 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる