ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.12

<<   作成日時 : 2008/01/12 09:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今朝散歩に行った時には本当に雨が降るのかなと思っていましたが昼前からきっちり雨になりました。
この頃段々と散歩の距離が短くなったようで出るのも遅くなっているのに5時の時鐘が聞こえる頃はもう家に帰って落ち着いた頃になっています。
ですから会社へ行く準備も楽勝で何時までこんなに楽をさせてくれるんだろうかと思うとちょっと短すぎて可哀想な気になってきてもう少し行くところを増やしてやろうなんて考えてしまいます。
以前ならもっと行こうと家に入るのを拒否して横を向いているのに最近は自分からさっさと中へ入っていきます。一体どうなったんでしょうか?やっぱり楽で良いですけど。
ケインはセター達が散歩に行っても自分は関係ないと思っているようでじっとりビングで大人しく寝ています。ただセター達が騒いだりするとどうなっているのか気になるのか起きて様子を窺っているようです。
セター達がもっと聞き分けの良い連中だったら帰ってきたその足でケインも散歩に連れて行ってやるんですが焼き餅焼が2頭も揃っていると怖くてそんな姿を見せられません。
ケインはその点とても聞き分けのよい子で助かっています。
もちろん夜の散歩の時は私がセター達を連れ出している時に家内がケインを散歩に連れて行っています。
先日家内達が留守中、アルパン達が一生懸命晩飯を食べている隙にこそっとケインを散歩に連れて行ってやりました。
余り遠くまで行かないと聞いていたのにこの時は結構遠くまで歩いてもう帰ろうかと言うまでウロウロと歩いていました。帰る時にはケインのお家は何処、どうやって帰るのとずっと言いながら歩いていましたがちゃんと判っているようで道を間違わずに直ぐ近くまで帰ってきました。
ちゃんと自分の家はここだと思うようになったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりお散歩は、大好きなんですね
長田ドーム
2008/01/12 09:25
ケイン君は聞き分けの良い子ですね。しかも家が分かるのはも自分の家だと認識してるんでしょうね。
アルパンちゃんのお散歩量は減りましたか?!シェリスコはやっとこの頃、帰る時は素直になりました(^^;)やっと楽になったかな?!と思いながら、でもやっぱ少し寂しいかも。。。
シェリスコまま
2008/01/12 16:50
とってもとっても遅くなってしまったのですが・・。
あけましておめでとうございまーす。
そして、ケイン君・・家族が増えたんですね〜♪
PC壊れてたので、すっかり浦島タロ子ですぅ。。
今年は関東にいらっしゃるとのこと、お会いできたら嬉しいです☆
2008年もミシェ家をどうぞヨロシクお願いします。
アルパン家にとって、素晴らしい1年になりますように〜。。
ちえみ
2008/01/12 19:20
ケイン君、物分りのいい良い子ですね。
パパさんとケイン君が楽しげにお話しながらお散歩している姿、ほのぼのします。
ウッディも以前は雨でもお散歩に行こうといいましたが、最近は雨が降っていると諦めます。楽ですが、少し拍子抜けします。
うっちゃんはは
2008/01/12 20:38
ケイン君いい子ですね。
とてもいじらしくさえ 感じます。

毎日の様子が パパさんの言葉で情感たっぷりに 語られて
アルパンちゃん達がとても身近に思います。
マロンも いつしか 年齢とともに
散歩の時間が 減り さみしさを感じたことあります。体は楽になったのに
複雑でした。
プリエ
2008/01/12 21:19
シェリスコままさん こんばんは
ケイン、自分の家だと認識は充分していると思ってます。帰ろうと言えば真っ直ぐ家に向かって歩いていますから。
アルパン達の散歩量減ってくるとやっぱり寂しくなってきますね、最初は楽だ、しめた!と思っていたんですが近頃はそうじゃなくなって何か物足りないような気がしてきました。
アルバパパ
2008/01/12 22:10
ちえみさん こんばんは
あけましておめでとうございます。
mixiだけだと思っていたので気が付いた時は慌てました。またブログの方も訪問させて貰います。
今年も宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/01/12 22:12
うっちゃんははさん こんばんは
やっぱり分別が出来る程年がいってると言う事でしょうか?気を遣わない分確かに楽です。
今日の雨位でしたら雨合羽のないうちでも十分散歩に出られますしアルパン達も散歩に行きたい気持ちが強いので何ともないようです。
アルバパパ
2008/01/12 22:18
プリエさん こんばんは
おっしゃる通りいじらしくてアルパン達が寝ている時などに頭を一杯撫でてやったり、お話をしたりしてるんですよ。
やっぱり年を取ると散歩の時間も短くなるんですね、寂しくなります。
アルバパパ
2008/01/12 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.12 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる