ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.11 ジェントルリーダー

<<   作成日時 : 2008/01/11 08:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジェントルリーダーをルパンに付けるのは止めました。
名前通り大人しくなったリーダーの代わりにもう一頭が自分が一番だと散歩でグイグイと引き始めたり、家でも付けていった日は自分が一番だとアピールしているように見えましたので我が家の治安を維持する為に私だけが我慢すれば、耐えれば済むということにしました。
朝は散歩に連れ出すタイミングによっては少々引っぱりますが待たさないで家を出ると楽な散歩をさせてくれます。
要するにご機嫌を損ねないこと、これに尽きるようです。
携帯で撮影したのでかなり暗い画像ですが一昨日私が座っているベンチシートの後ろに敷いてある毛布の上で寝ているルパンです。
此処はエアコンの吹き出し口の下、暖かい風が吹いて気持ちよく寝れるのとやっぱりそばに居たいのだと思いますがこんな時少々悪戯をしても起きませんし足が冷たいときには丁度良いアンカの代わりになります。
画像
年末から風邪を引いて寝込んでいたり、正月バイトで時間が全くなくずっと洗ってやることが出来ませんでしたのでもじゃもじゃになってます。
明日ネットで注文したシャンプーが届くはずなので雨でも洗ってやるつもりですが天候が不安な日曜日仲の良いセター仲間とランに行く予定をしているので泥んこになって帰ることになるかもしれないと思うと汚いルパンのままで行った方が恥ずかしくてもその方がいいかなと考えたりもします、とにかく3頭なのでシャンプーするのも大変なんです。
取りあえずルパンと臭いが強くなってきたケインだけは洗ってやらないといけないでしょうね。
ルパンが場所を移した後に暖かい風が吹く一等地にやってきて寝ているアルバとケインです。
同じく携帯写真ですがカメラを向けるとむくっと起き出して座ってしまいましたが奥に寝ているケインと直前までお尻をくっつけて寝ていました。
画像

この季節直接暖かい風が来る吹き出し口の下、毛布やマットを何枚も敷いてやってありますが勝手に寄せ集めて重ねてみたり枕にしたりとみんな起用に寝ています。
時々ニアミス状態になるアルバとケインも此処でお尻や背中をくっつけて寝ているのをよく見かけます。
画像の奥の方にケインは寝ていますが暗い写真しか撮れなかったので判りますでしょうか?
こうして寝ている姿を見ている限り我が家も平安です。
後はケインの食べ物に対する執着心が少しでも減ってくれる事ですが元来食いしん坊のビーグルですからちょっと無理でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.11 ジェントルリーダー ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる