ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.10 あそびの森へ

<<   作成日時 : 2008/01/10 07:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ケインを預ける予定だったので今日9日迎えに行く約束をしていましたから預けることにした時点で会社は有給を取っていました。
丁度家内と娘も旅行最終日で夕方帰ってきますし心配だった3頭だけの留守番をさせないで済むというのとお正月何処にも遊びに連れて行けなかったので平日なら空いているだろうと朝食後ゆっくりしてからアルバとルパンを連れて「あそびの森」へ出掛けました。
出掛ける寸前までケインも一緒に連れて行こうか迷ったのですがさすがに3頭は面倒見切れないとやはりケインには可哀想ですが留守番をして貰いました。
今まで一本だったロングリードをもう一本今日の為に買ってあったので森の広場に着いてから付けて歩き始めたのですが安いリードを買ったので同じ色しか無く絡まってしまい解こうにもなかなか2本の違いが分からずに時間が掛かりました。
着いた当初お年寄りが近場を歩くのにやって来ていましたが直ぐに小さいワンちゃんを連れた方が来られたり、森の方から中型のMIXちゃんを連れた方が降りてきたりと結構遊びに来ているようです。
それでも殆ど広場を貸し切っているようなもので久し振りなアルパン達楽しそうに走っていましたが持ってきたボールを投げてやると追いかけはしますが先に取ったルパン、咥え込んでボールを囓り始めそのまま動こうとはしませんで当惑したアルバがその周りをうろついて困っていました。
画像
画像
画像

広場を走り回るアルパン達の動画です。








水が欲しそうだったので途中休憩に入り口にある水飲み場へ行ったのですが汲みに行っている間大きな木に繋いであったルパン、直ぐ近くにある浅い池に入ってへらへら笑っているのに気が付きました。最悪です。昔キャシーもここに飛び込んで遊んでいましたがその時よりも泥が一杯たまってルパンの膝下まで泥んこになっていました。
画像
画像

洗うのを嫌がるルパンを無理矢理冷たい水で洗ってもう一度広場に戻り今度は落ちていた棒きれで遊び始めたアルパン達です。
画像
画像
画像
画像

走り回って遊んでいると12時を廻ってしまったので家で一人待っているケインが心配になり楽しかった広場を後にしました。
ここから車で家まで10分も掛かりませんがやっぱり平日は人を気にする事が要らないので楽です。これからちょくちょく休みを取って連れてこようと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさんちのワンは色んなとこに連れてってもらえて最高ですね♪
四季を感じながらの散策も素敵です。

レブにお祝いメッセージありがとうございます!
9歳ですが現役ISですよ〜(*^^)v
お会い出来るの楽しみにしています。
レブママ
2008/01/10 21:21
レブママさん お早うございます
東海チームさんの行動力には何時も感心しています。近かったらメール一本で参加させて貰うんですが。
どうやら天候がもう一つのようですが何とか曇り位で遊ばせてやりたいですね。
お会い出来るのを楽しみにしています。
アルバパパ
2008/01/11 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.10 あそびの森へ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる