ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 出逢いました

<<   作成日時 : 2008/01/07 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

バイトは大阪と奈良の間にある生駒山の裾野、石切神社で信号そばに立って駐車場に入ってくる車を誘導したり歩行者を安全に通行させる仕事でしたが2日目の朝出勤の途中で初めて見るセター君に出逢いました。
連れていらっしゃるのは私よりも年長の方でセター君も鼻の下が白くなってきていました。
出逢った瞬間やはり思わず声を掛けてしまいましたがうちにもセターが2頭居ますのでと話しかけると不審がらずに立ち話に応じていただけました。
「リッキー君」8才だそうです。頭を撫でてやると嬉しそうに寄ってきて一杯触らせてくれました。
画像
この写真は明くる日にもう一度出逢った折に撮影させていただいたものです。
何時もの散歩コースと時間が私の通勤時間とぴったり合っていたのでしょうか、この日は夕方帰る時もこの近くでお会いしました。
もう一頭立哨中に出逢ったのですがこの子とは接触することが出来ずに眺めるだけで終わってしまいましたがリッキー君よりもまだかなり年齢がいっているようで顔が随分白くなっていましたし散歩させて居る方もかなりのお年寄りとそのお孫さん?の小さなお子さんだけで引っぱりもせずにお利口さんにゆっくりと歩いていました。
この近くにはセター仲間のアポロ君も居るので結構セターの多い地域なのかもしれません。
4日まで神社周辺の道路で立っていましたが結局一度も本殿にお参りすることもなくバイトを終わってしまいました。
画像

このせいでしょうか?休みになったとたんルパンに転がされてしまったのはそんな気がしますが今度の休みにでも奈良市の氏神様、家内がバイトに行った春日大社にお参りに行かないといけないようです。
60才は男の本厄だそうです。年を取るとこんな事もちゃんとしておかないと気になるようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバイト大変なようで、良い事もあるものですね!
みんなが休んでる間にお仕事とは偉いです!
お疲れ様でした。
転んだ傷はいたくありませんか?
私は砂利の駐車場でガイに転がされやっぱりヒジが傷と打ち身になりました。
しばらくは痛かったです。
ごあいさつが遅れましたが、今年もよろしくお願いします。
お大事になさってくださいね!
あけましておめでとうございます。
2008/01/07 14:21
お正月のお仕事お疲れ様でした。
ご近所にアイリッシュちゃんがいるとうれしいですね。
ゼルダも来月で6歳になりますが口のまわりに白いものが増えてきました。
ちょっと悲しいですが顔の白いアイリッシュも大スキです(^^)
痛そうな擦り傷、お大事になさってください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ゼルもなママ
2008/01/07 15:22
てるりんさん こんにちは
正月のバイトは定年後を見据えて何でも経験しておこうと思ったんですがなかなか甘くはありませんでした。
どうしても肘が一番やられますね、前もブロック塀で思い切り肘をこすり暫く痛い目をしましたがわんこに怒っても仕方ないですから自分が悪いと諦めるしかないです。
てるりんさんこそお大事にじっくりと身体を治してくださいね。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/07 17:39
ゼルもなママさん こんにちは
セターがやっぱり大好きなんですね、出逢ったらどうしても話しかけずにおれなくなります。
顔が白くなったセターちゃんのお友達もいますがなかなか可愛いですよ。どんなになっても大事な子供達です、共に年を取るのがいいなと考えています。
傷も少しは痛いですが年に何回かこんな事もありますので自分が悪いと諦めて我慢してます。
今年もよろしくお願いします。
アルバパパ
2008/01/07 17:44
リッキー君可愛いですね。
こんな出会いがあると お仕事も楽しくなりますよね。
うちの夫も昨年正月に 1ヶ月間
駐車場係で 頑張りました。
やはり 帰宅しますと
「 携帯で写した写真を見せながら
このワンコちゃんはね・・ 」 
などと  嬉しそうに話してました。
プリエ
2008/01/07 20:26
たくさんの感謝をこめて
あけましておめでとうございます。

今年もゆっくりのんびり
平和でしあわせな年でありますように。

ご挨拶が遅れましたが
どうぞ今年も仲良くしてください。

新年早々、転んでしまったんですね。
大型犬、油断は禁物って私も数回転んでいます。
お正月には小学生の甥っ子にななを預けたのがまずかった
走らないでと言うのに走ったものだから
転ぶまで引っぱられ転んでリードを離され
ヒヤッとしました。
預けた私が悪かったと反省です。
本人も落ち込んじゃったけどね。

アイリッシュを見かけたら、そりゃぁ〜声をかけないわけにはいきませんよね。
なかなかその辺りで会うってことはないですけど
お仕事も楽しくなりますね。

お体にはお気をつけ下さい。
新入りさんの躾はやっぱり先輩わんこの厳しいお仕置きなのでしょうかね。
ゆぅみ
2008/01/07 22:44
プリエさん こんばんは
リッキー君可愛いでしょ!一杯触らせて貰ったらリッキー君も一杯喜んでくれましたよ。
御主人一ヶ月も頑張られたんですか、私はアルバイトの気楽さで始めて「こらしまった」と思いましたから慣れないうちは大変だったと思いますよ。
でも出遭いの楽しみが同じ様に有るんですね、それが外での仕事の良い処なんでしょう。
アルバパパ
2008/01/07 22:58
ゆぅみさん こんばんは
こちらこそ宜しくお願いします。
油断は禁物、その通りです。走られて堪えられなくなった時にステップの霜が目に入りまたその横に放置○○○も目に入って「うわぁ」と思った瞬間両足が宙に舞っていました。
やっぱりアイリッシュ好きには放っておけないですよね、不審がられる先にうちも2頭飼ってるんですと言いながら近寄っていって名前を聞きながら直ぐに撫でてます。
丁度通勤と散歩が同じ時間帯だったようで次の日もまた帰り道にも出逢いました。
最後の日はバイトも今日までなのでまた何時かお会いしましょうと言って別れました。
アルバのは新人に対する躾というより単なる焼き餅のようです。ケインもちょっと卑しいのが目に付くので出来るだけいけないと言って叱るか誤解を招かないように相手にしないようにしたり気を遣って居るんですがケインも学習してくれなくてなかなか難しいです。
余談ですが私の父親は水戸の出なんですよ。
詳しい事はもう判りませんが明治の終わりの話です。
アルバパパ
2008/01/07 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
出逢いました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる