ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS 今まで気が付かなかった

<<   作成日時 : 2008/01/31 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

狭くて本当は置きたくないのですが他によい置き場所が無くてキッチンにワンコ用のソファが置いてあります。
元はラブソファとセットだったのですが並べると狭くなるのとその時に家に居たビーグルのダニエルとキャシーが占領して寝るだけじゃなくついでに時々おしっこもしたり一生懸命ウレタンの中身をほじくり出し余りの汚さにとうとう粗大ゴミに出してしまいました。
一人用の方は置いたら同じ事になるので2階の部屋にしまってありましたがワンコ達が喜ぶだろうと先年出してやりましたら直ぐに前と同じ様に汚くなってしまいました。
殆どアルバがこのソファを占領していてとても面白い寝方を見せてくれるのですが汚いソファを公開するのがはばかられて見せられません。
このソファ、アルバだけでなく新参のケインも気に入ったようでアルパン達が居ない時にちゃっかりと占領して寝ています。これを見たアルバが何回も側に行き一向にどこうとしないケインを睨み付けたりするので家内と二人何とか自分から降りるようにケインを他から呼んだり、気を引くように食べ物の袋を音を立てて触ったりするのですが最初の内は直ぐ反応したのにこの頃は全く釣られないようになってきました。それでも何とかしないとアルバの癇癪が爆発したら困りますから色んな事をしてケインを呼び出して降りるようにし向けています。家内はこれを交通整理と言っています。
以前も書いた事がありますがアルバとルパンの間ではボディランゲージと言えるようなルパンの合図でアルバが譲るのですが今は側に行かないで手前に置いてある電気ストーブの前に付いている格子のカバーをギターを鳴らすように手で引っ掻いて合図をし、アルバも直ぐに反応してソファを降りていきます。
合図がされたからといって譲らなくてもいいのに譲った後直ぐに寝ているルパンに近づき退いて欲しそうに顔を覗き込んでいます。それだったら譲らなくても良いと思うのですが一言文句を言いながらでもソファから降りて行くアルバ、何か弱みでもあるのでしょうか?
ルパンはそんなアルバを全く無視して寝ているので仕方なくアルバは今度私に何とかして欲しいと言うように寄ってきて訴えてきます。一緒に来て退かせてくれと言う事のようですが仕方なく付き合ってルパンの処へ行き代わってやれよと声を掛けてやりますがそんなに簡単に譲る訳はなくて同じ様に無視して寝ています。
そこでアルバにルパンと同じ様にストーブの格子を鳴らすかそれとも手で直接合図するかやってみろと手伝ってやるのですがそれでもルパンは知らんぷりで起きようとはしません。
そこまでやっても駄目だと判るとアルバも諦めてエアコンの暖かい風が吹いてくる私の後ろに横になって寝てルパンが降りるのを待っています。
こんな風に一つのソファを譲ったり、また退いて欲しくて顔を覗き込んだりケインが占領したりと色んなドラマが毎日展開しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバパパさん こんにちは。
小さなドラマが毎日繰り広げられているんですね。
(^o^)
リッキーチック
2008/01/31 10:25
リッキーチックさん こんにちは
ワンコ達と過ごしてたら退屈することないですね!
アルバパパ
2008/01/31 12:03
すっごい 面白いっですね(笑)
このようなお話私大好きで つい、にたにたと笑い顔になってしまいますし 大体 想像できます。
み〜んな それぞれに思惑があり
人間以上に 考えてるのではないでしょうか?

アルバちゃんと ルパン君との関係 やりとり
面白いですよねえ。
埼玉の お友達の家に ゴルちゃん3頭いるのですが
1頭しか 横になれない 小ぶりの
 椅子をめぐって 楽しくおかしく 壮絶?な
ドラマを展開してるんです(笑)
時には 3頭が 重なってたりし そんなときの
潰れた 顔が 写真集にして〜と 頼みたいくらい
面白いんです。 私からみれば 癒しになってるんです。

ケイン君もなかなか 面白いですし 意外な行動に
出たりするのを 密かに 期待してしまいます。
奥さま、交通整理の出番が 多くなるかもしれませんね(笑)
これからも ぜひ 教えてくださいませ。
多頭飼いの 醍醐味ですね。 憧れです。

プリエ
2008/02/01 08:14
プリエさん お早うございます
ソファを巡るやりとり面白いんですが家内と私はケインが寝ているとアルバの癇癪が爆発しないか気が気でないんです。
だから何とかどかそうと色々やってみるんですがケインもなかなか動こうとしないので大変でそろそろ呼び寄せる手だてが底をついてきました。3頭重なって寝ることはないですがキャシーが居た頃は寝ているキャシーの上にドカッとルパンが乗っかって寝てましたよ。そのせいでキャシーが足を痛めたのと一時思いましたけど違って急性リンパ腫でリンパ腺が腫れ上がって痛くて歩けなかったのが後で判りました。本当にワンコと居ると退屈しませんね。
アルバパパ
2008/02/01 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
今まで気が付かなかった ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる