ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.28 時間、持て余してます。

<<   作成日時 : 2008/01/28 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

平日と変わらない時間に起きてまだ静かなうちに散歩の用意をしていると早くから玄関前で待っていたのかドアを開けるとアルパンとも大人しく座って待っていました。
結構外は寒いのにずっとこうやって待っていたのでしょうか下に降りた時から庭側のガラス戸は大きく開いていました。
歩き出すと5時の時鐘がすぐ側で鳴っているかのように大きく聞こえてきましたが空を見ると薄い雲が懸かっているのか星は全く見えなくて月だけがぼんやりと傘を被っているようでした。
ルパンだけフレキシリードに繋ぎアルバは普通のリード、この方がどうやら歩きやすいようでルパンは結構満足なようで時々立ち止まって振り向いて確認しながら歩いてますし短いリードでも全く気にしないでアルバも歩いています。
アルバはフレキシにしても長く伸ばして歩く事もしないで弛むばかりなので意味が無く本人もこの方が良いようです。
ちょっと早いんですが朝飯の準備もして出てきたので帰ってから直ぐに飯はまだ?と大きな声で催促されなくてすみますが実際帰ってからウンチなどを片付けてたりとちょっと間を開けてから食事にしましたが彼らが食べた後自分の朝食を段取りし食べ終わって時間を見るとまだ7時にもなっていませんでした。
もう一杯珈琲を淹れてゆっくり新聞も隅まで読み、チラシも全部見終わっても次に何もする事が無く2階に上がってパソコンをと思ってもルパンが許してくれそうにないので仕方なく側に来て寝ているルパンにちょっかいを出して時間を潰しました。
そうやっても大して時間が進まないので3頭まとめてリードに繋ぎ車に放り込んで「あそびの森」へ出掛けて時間を潰してきました。
今日は面倒くさいのでケイン用にバリケンを積まないで3頭とも座席に乗せて走りました。
3頭一緒に乗っていてもアルバとルパンは何も文句を言わずに大人しく乗っていましたがケインはくんくんと鳴きっぱなしで後ろの荷物室に行ったり、私の方へ来ようとしたりと落ち着きがなかったですが「あそびの森」迄は車で10分からせいぜい15分程度なので片腕で押しとどめたまま狭い山道を走り抜けて駐車場に着きました。
月曜日なので施設は休みですが平日でも山を歩いているのか先客が2台止まっていました。
広場を見ても誰も居ないのでリードを複雑に絡ませながら3頭を連れて行ったのですが朝の散歩がなかったケインに途中ウンチされ3頭を押さえながらやっと始末して歩き始めたと思ったら広場に入った途端今度はアルバも座り込み3頭のリードと始末用の新聞紙や小さなプラスティックのボウルが入った袋にロングリードが2本入ったビニール袋と一人で持つには手がもう何本か欲しくなる荷物を抱えながら広場に入って行きやっとの思いでアルパン達にロングリードを付けケインには5mのフレキシリードを付けて放してやりました。
誰も居ない広場を追いかけ合い、走り回っていましたが3頭のリードと二つの袋でデジカメを構えるのも難しく、本当は動画を撮りたかったのですがとても無理な状態だったのでスチールの連続で興奮の度合いをご想像下さい。
途中ケインのちょっとぼけた写真が出ますがよく見ていただくとぶるっと振った顔が同心円を描いたように見えてます。
ちょっと長いですが
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
二人のバトルはここまでです、どうやらルパンが疲れたようで座り込んでしまいました。
この後は広場をゆっくりと散策するアルパン達に混じって付いていくケインですが彼らの激しい動きに巻き込まれたくないのか出来るだけ離れて違う方へ歩いてみたりと用心しているように見えました。
リード一杯伸びた所に寝ころんでルパンが何か食べているなと思って近づいてみると降った雪が凍ってみぞれの様になって残っていたのを囓っていました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
丁度この時に公園入り口からGRを連れた3人が入ってきたので一斉に注目して見ているところですが私達の方へ近づかないようにしてハイキングコースが有る広場の方へと歩いて行かれました。
アルパン達を遊ばせていたのはこんな所です。
画像
清潔な手入れが行き届いたトイレと水飲み場に洗い物用の水場もトイレ横に設置してあり、屋根付きの休憩所にベンチも広場の周囲、林の中に設置してあります。
画像

いかにも冬景色というような寒そうな藤棚と降った雪がまだ残っている池を前にして立つアルパン達、この前来た時にロングリードに繋がれたルパン、水を汲みに行っているのを待ちきれず手前の小さな泥池に入って汚い水を飲んで足を泥だらけにしながらニタッと笑っていました。
画像
画像
今日は氷が張っていますがロングリードを引き絞ってルパンが入らないようにして撮ってます。
丁度ハイキングコースを通って先程のGRが帰ってきましたのでGRが遊んでいた方へと行ってみました。
画像
画像
画像
画像
画像
GRが遊んでいた所なんでしょうか興奮しているうちの連中です。後ろに見える穴を掘ったような後はおそらくモグラの仕業でしょうか?最後は牡のように片足を上げておしっこをしているうちの「淑女」アルバです。
ケインも片足を上げていますがこれはおしっこではなくどうやら痛めているのでしょうが触っても撫でてやっても痛がらないのではっきりとは判らないのです。
画像

この後小さなワンちゃんを3頭程引いた若いカップルがやって来たのですがリードに届く所まで来たのでアルバとルパンが寄って行き絡んで挨拶をしていました。ルパンは特に小さい子が好きなのでなかなか離れようとはしませんでしたが汚い足で服などを汚したら申し訳ないので早々に引き離し私達も広場を後にしました。
帰りの車の中、ケインがくんくん鳴いて前に来ようとするので片手でカラーを掴んで止めていたのですがそれだけでも触って貰っていると安心するのか落ち着いていましたが最後はとうとう私の膝の上に乗っかってきました。もうすぐ家に着くところだったので仕方ないかと乗せてやったのですが大人しく座っておりやっぱりケインもこうやって抱いていて欲しいのだなと思うと余計に可愛くなってきました。
うちのワンコ達、みんな甘えたさんばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アルパンの弾け具合がよく分かります〜!
パパさん、リード持ちながらお見事!
アルバちゃんも足上げるんだ!
うちの女番長?ハッチも足上げます^m^
ケイン君もしっかり馴染んでますね!
片足あげるのは・・・
もしかして痛めた所をかばってたのが
くせになっちゃったのかな?
ぴーちゃん
2008/01/28 16:03
アルバパパさん休みの日も早いんですねぇ
といっても早く起きないと怒られちゃうかな
近場にいい遊ぶ場所があっていいですね
うらやましいです
みんな仲良しさん楽しそうでなによりです
リ−ママ
2008/01/28 18:43
みんな楽しそう!わんちゃん達は寒いくらいの方が元気ですよね。ケイン君、アルバちゃんとルパン君と馴染んでいいお顔で遊んでいますね。
うっちゃんはは
2008/01/28 20:14
ぴーちゃんさん こんばんは
オフ会で一杯集まるとどうも駄目なようでこうして二人だけならこんな風にはじけて遊んでくれますから連れて来た甲斐があります。
アルバはよくこうして片足上げてやってますが写真に撮ったのは初めてでずっと前にもお友達のコーギーちゃんが足を上げてやるというのを聞いてアルバもしてるから今度写真を撮っておくと言いながらチャンスが無くてやっと約束を果たしました。
アルバパパ
2008/01/28 21:10
リーママさん こんばんは
そうなんです、ゆっくり寝てると喧しくて敵わないのと起きてこない腹いせに必ず悪戯をするのでおちおちと寝ていられないんです。
この広場、歩いてもよく来るんですが家からざっと40分位で遊んでからまた40分掛けて帰るのが段々とえらくなってきてこの頃は車で来る方が多くなりました。
日曜は家族連れが多くてこんな風には遊べないのでまだ暗い早朝に来るようにしてます。アルパン達も楽しそうで本当に良い所です。
アルバパパ
2008/01/28 21:15
あんなに 尾っぽを上げて 嬉しそう!!
動画とは 違った 迫力ある写真になってて
とても楽しいですね。
ケイン君も もう馴染んでますね!
甘え方もタイミングを 心得て 生き方上手かな?(笑)

朝7時には すべてが終了なんて 素晴らしいの一言。
うっかりすると私の起きるじかんです。
娘の読んでる本に 早起きする人は幸せになれると
書いてありますし…明日から
ちゃんと 起きましょう。

お嬢様 埼玉にお住いになるんですね。
埼玉は 気候もいいし 東京への交通も便利ですし
都会と
のどかさと 両面あり 私は大好きです。
 わんちゃんを 通じてお友達がいるので
時々 会いにでかけます。
プリエ
2008/01/28 21:19
うっちゃんははさん こんばんは
寒いかなと思ってきたんですがそれ程寒くなくて良かったです。それに3頭なので寒いと思ってる暇がなかったのかもしれません。
ケインもすっかり家の子になってます。ルパンが勝手に門を開けて出てくると後に続いて一緒に嬉しそうに出てくるんですよ。もう脱走しようなんて全然考えてないようです。甘えたさんで車に乗っていても後部座席ではくんくん鳴いてましたが横に来たのでじっと掴んでやっていたら大人しく静かにしていて満足そうにしてました。
今までこんな事して貰わなかったんじゃないかなと思います。
アルバパパ
2008/01/28 21:22
プリエさん こんばんは
丁度コメントを書いていたらmixiの足あとの着信表示にプリエさんと出てました。
アルパン達楽しそうでしょ、オフ会じゃこんな風に遊んでくれないのは大勢の中より2頭だけの方が性に合ってるんでしょうね、この二人。
ケインはもうすっかりうちの子です。一杯甘えてくるようになってますが以前はこんな風に甘えさせて貰えなかったのじゃないかとそんな気がしてきました。
あんまり早く起きても時間を持て余して困ってます。
今晩も準備が早く終わってしまい5時には夕食を食べ終えて何もする事が無く何回も読んだ新聞をもう一回読み直したりアルパン達にちょっかいを出してみたりとテレビがないので時間が長く感じます。
娘は多分さいたま市の少し上の方、よく判らないのですがレオパレスの家具、家電付賃貸に住む事になるようです。
住み始めて暖かくなってから一回見に行こうと考えています、もちろんワンコ連れで。
アルバパパ
2008/01/28 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.28 時間、持て余してます。 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる