ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.27 早朝からドッグランへ

<<   作成日時 : 2008/01/27 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

家内達が予約した便が7時台の出発だったので家を6時10分頃に出ました。
今朝は家族総出での上に娘の大きなバッグとケイン用のバリケンで荷物室は満杯、後部座席ではルパンが一人シートを独占して横になっているのではみ出した家内はシートの端に小さくなって座り、アルバは家内にリードを支えて貰って私の横にずっと立っていました。
全てルパン一人が席を占領するからですが元々アルバは前の助手席に座りたいので何とか娘を押しのけてでも座ろうとするので家内がそう出来ないようにリードを支えているのです。
家から大阪伊丹の空港までは5分程走ると入り口がある高速で行けばものの30分程で行く事が出来るので十分余裕は有ったのですが何かあってはいけないのでこの時間に家を出ましたが予想通り6時40分には空港に着き家内と娘を見送ってワンコ達3頭と何処かドッグランへでも行こうかと空港を後にしました。
こんなに早い時間に送るとは思っていなかったのでケインが居た保護団体のJCDLさんに寄るかもしれないと連絡してあったのですがさすがに時間が早すぎるので寄らないで何時でも空いている外環状線沿いに有る公営の「深北ドッグラン」へ向かいました。
もう少し遅い時間だったらJCDLさんから近いドッグカフェ「TOUTOU VIVANT」へ寄るつもりでいました。
30分程で深北ドッグランへ着きましたが3頭まとめてランへ向かおうとバリケンに入れてあるケインをまずリードで繋ごうとしたのですが幾ら捜しても見あたりません。
必死で車中をひっくり返すようにして捜したんですがどうやら急いで荷物を積む時に持ち出すのを忘れたようでした。
アルパン達だけをランで遊ばせるのもケインに可哀想なのでまずアルバとルパンをラン内へ放してからアルバがしていたカラーを外してケインに付けてハーフチョークの根元でリードに繋ぎケインをランまで連れて行きました。
ランの中にはチョコラブちゃんが一頭居るだけでしたが私達が入ると数頭のワンコ達が直ぐ後に入ってきました。
画像
ケインが挨拶しているグレハン君、娘がアルバに買ってやったのと同じ色のダウンコートを着ています。アルバは買って貰ってからまだ一度も着ていません。
画像
画像
画像
画像
ルパンとアルバですが一緒に写っている黒柴ちゃんが後でちょっと問題になりましたが問題の元になったワンコがまだ着ていないうちはアルバもケインも一緒に走り回っていました。
画像
アルバです。
画像
この後も黒柴ちゃんを中心にランにいたワンコ達は走り回っていました。
画像
画像
この後ケインが大きな声をあげてラン内を走り回り、それをアルバが咎めるように着いて走りケインにちょっかいを出そうとするので追いかけて叱ったり、アルバを牽制したりしながらもみんな結構走り回って遊んでいたのですが問題のワンコがランに入ってくるとその子を中心に諍いが始まり、先程の黒柴ちゃんと後から来たワンコが喧嘩を始め、何回引き離しても直ぐに又始めるので嫌気が差した飼い主達がどんどんとランから出て行きました。
他の子が居なくなると今度はアルバをしつこく追いかけだしたので側にいながらリードで繋ごうともしない飼い主に何とかしたらどうだと腹が立ったので言いましたがまともにリードで確保する気がないのか一向に捕まえる振りだけしているようなのでアルバとルパンを一本のリードで繋ぎ、ケインをアルバ用のリードを首に廻して繋いで3頭まとめてランから連れ出しました。
もっと遊ばせてやりたかったのですがケインのカラーが無い為取りあえず嫌がるケインをバリケンに入れてアルパン達をフレキシリードに繋いで公園内を一回り散歩してきました。
ランの中にも入ってきていた鳩があちこちにいるのですが散歩中追いかけ始めたアルバ、木の上に逃げた鳩を悔しそうにじっと見つめていました、鈍くさいアルバにはとても猟犬のまねは出来ません。
画像

アルパン達と交代にケインも園内を一回りさせてやりましたがカラーはアルバのを先程のようにチョークチェーンの元でリードで繋ぎましたが丁度良いくらいで抜けもしないし、きつくもないようでした。
画像
ケインの足、アレルギー性皮膚炎ですが可哀想なくらいに肌が赤くなっています。今ウォルサムのアレルギー用ベッツプランPHケアを獣医さんの薦めもあり食べさせていますが身体の中から体質を変えるにはかなりの時間が掛かりますからケインにはもう少し辛抱していて貰わないといけないようです。
里親募集にJCDLさんはケインの事を大人しくて飼いやすいと書いていましたが家内曰く、どこが大人しいの?というくらいビーグルらしい活発さを家でも散歩に出ても発揮しています。
大人しいと言えるのはビーグル特有の甲高い声で鳴かない事ぐらいでしょうか。
かなり見えにくくなっているはずですが動きの速い事、初めて歩くこの公園もちゃんとまともに歩いていますが時折ぶつかりそうにはやっぱりなっています。
画像

今日から3日間、ワンコ達とだけで過ごす事になりますが休みを取ってあるので悪戯の心配はないでしょうが余り一人にはして貰えそうにありませんので記事のUPが遅れるかもしれません。とにかく休みの日は側にいないと駄目だという我が儘なお兄さんがいますので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様と娘さん、無事に出発したんですね。
早朝のお見送り、お疲れさまでした。
アルバパパさんがこちらにいらっしゃる時は、ぜひご連絡下さいね、楽しみに待ってます。

せっかくのドッグラン。
残念な事になってしまいましたね。
日本犬はなかなか難しいようですよ。
大抵の飼い主さんはわかってらっしゃるんでしょうが、時々いますよね、こういう方。
相手が背中の毛を立てて嫌がってるのに、「遊びたくて仕方ないのよ」なんてのんきにしてる。
ランでは状況判断をしっかりして、楽しく遊びたいものです。

これから3日間、アルバちゃん、ルパンくん、ケインくんとヒッツキ虫で大変でしょうが、楽しんで下さいね。
ハナママ
2008/01/27 14:51
早朝からご苦労様でした。
お天気よかったので、飛行機も安心でしたね。
楽しんでいたドッグラン途中で切り上げて少し残念でしたね。
マナーの良くない方時々見かけます、腹立たしいのですが犬が怪我をするともっといやな思いをするので、こちらが出るようにしています。
大型犬というだけで立場が悪くなることも多いですものね。
犬三昧の連休楽しみですね♪
うっちゃんはは
2008/01/27 16:08
ハナママさん こんばんは
家内は29日夜発の夜行バスで私が出勤するのと入れ違いくらいに帰ってくるのですがそれまでは気楽な独身のはずですが世話のかかる子供達が3頭もいますからゆっくりとはさせて貰えないと思います。
ドッグランの件ですがいつの間にかワンちゃんの数が減ってました。当然だと思いますが捕まえるような振りして追いかけ回すだけなのでいい加減腹が立って何とかしたらと言ってやったんですが同じ事でしたので私も出る事にしたんです。
アルバパパ
2008/01/27 19:29
うっちゃんははさん こんばんは
こんなに早く行くとは聞いてなかったのでラン付のドッグカフェでゆっくりしようと思っていたのにこんな時間に開いてる訳もなく結局よく知っている公営のドッグランで遊んで帰ったのですがまだ9時と早く帰りすぎて初日から時間を持て余してしまいました。
あんな飼い主が居なかったら2時間ぐらいは遊んで帰るつもりだったのに見込みが外れてしまい家に帰っても昼飯には早すぎるしと新聞を隅から隅まで読んでみたり、職業案内のチラシをじっくり見たりと時間潰しが大変でした。
ワンコ達は遊んでますから横でみんな爆睡して相手になってくれません。
アルバパパ
2008/01/27 19:36
3日間は、ワンちゃんたちと濃密な時間を過ごせそうですね。
頑張ってください。
1人で3頭をドッグランで遊ばせるのは大変ではありませんか?
家なんか1人1頭でもてんてこ舞いになります。

最近のTV「鹿男あおによし」で奈良の映像を
楽しんでいます。
本当に良いところですね。
Mie
2008/01/27 20:09
Mieさん こんばんは
定年後の毎日が想像出来るような3日間になりそうです!
ケインのカラーとリードを置き忘れてきてちょっと大変でしたけど結構はしゃいで遊んでくれたので良かったですがやっぱり色んな人が来ますね。アルバも悪気はないと思うのですがケインを追っかけ廻すので周りに人が居るのを忘れて大きな声で叫んでましたがもう少し遊ばせてやりたかったですね。
番組が有るのは知ってるんですがちゃんとしたテレビが家にない所為で殆ど見なくなってしまいこの番組も見た事無いんですよ。
私は京都よりも静かで時間がゆっくり流れているような奈良が大好きなんです。若い時は毎週友達と京都に通ったもんですが年とともに感じ方も変わりますね。
アルバパパ
2008/01/27 20:21
マナーの悪いとんでもない飼い主がいるんですよね。 ほんとに迷惑です。
思い切り遊びたかったでしょうに・・・

奥様とお嬢様 こちらにいらしてるんですね。
今度ぜひ アルパンちゃんとパパさんがご一緒の時
お会いしたいです!

私も始めて奈良を訪れた時は  のどかで
静かで 京都とは違い ほっとした事覚えています。
 
公営のドッグランがあるとは
羨ましい環境です。

鳩を 見上げてるアルバちゃんの姿が 可愛いくて
ケイン君を追いかけるなんて とても思えません。






プリエ
2008/01/27 21:06
プリエさん こんにちは
ランの中へ入ってきた時から癖のあるワンちゃんだなと思ってたんですが案の定直ぐに黒柴ちゃんと喧嘩になり慌てて周りの人間が止めたんですが飼い主はそのままリードを付けないでいるのでまたすぐに喧嘩になり、他の子とも揉めそうになっても放っているので呆れてみんなランから出て行ったんです。
相手が居なくなったのでアルバを追いかけ始めたから飼い主に何とかしろと言ったんですがポーズだけで繋ぐ気が無さそうなので私も呆れてランから出たんです。
この公園は色んなスポーツ施設も有る大きな公園なんですが散歩してると放置ウンチの多さに呆れました。
マナーの程度から見てもこんな飼い主が居るのも納得出来ますね。
さいたま市の近辺へ住む所を捜しに行ってるのですが決まれば暖かくなってからワンコ連れで一回見に行こうと考えてますのでもしご都合が良ければ一度お会いして色んなお話をお聞きしたいと思ってます。
その時は宜しくお願いします。
アルバパパ
2008/01/28 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.27 早朝からドッグランへ ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる