ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS ニアミス

<<   作成日時 : 2008/01/06 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

家内が娘と二人で沖縄へ最後の親子旅行に11時過ぎの空港バスに乗って出掛けました。
帰ってくるのは9日ですがその間3頭の面倒は私が見る事になります。
実は昨年暮れの30日に2週間のトライアル終了という事もあり正月3が日に続いて9日まで日中誰も居ない状態が続くので保護団体JCDLさんの方で預かって貰う事にしていたのですが皮膚病と角膜炎に続き膀胱炎まで出てきてとても目を離せる状態ではなくなり、ケインも自分の家と思い逃げ出そうとした事が嘘のようにもう家族の一員として思っているようなのにここで少しの間とはいえ元の処に返すより3頭で留守番をさせてでも家に置いた方が良いと家内とも意見が一致してJCDLさんには事情を話して預けない事にしたと連絡しました。
幸い家内の方が早く帰ってきたので何も問題なくお正月を過ごす事が出来たのですが今朝家内が出発する少し前にとうとう心配していたニアミスが起こってしまいました。
元居たキャシーもそうでしたがケインはキャシーに輪を掛けた食いしん坊、卑しん坊で私達の食事中ずっとテーブルの周りに身を乗り出して何か貰えないかと訴えています。
もちろん今のケインにはアレルギー性皮膚炎や膀胱炎も有りドライフード以外は一切与えないようにしているのでおこぼれなんて貰える事はないのですが何か貰っていると勘違いするお姉さんが日頃は何ともなく過ぎていたのにどうやらヒートが近くいらついたらしくケインを押さえ込んだので慌てて引き離し何事もなく一応は無事に済んだのですがその後落ち込んだケインは部屋の隅に置いてある娘の古い鞄の上に座り込んで呼んでも暫く出てきませんでした。
いつもなら家内をバス停まで送っていく時も必ずルパンが付いてくるのですが今回はアルバと2頭だけにするのが心配だったので置いてきましたが帰っても何もなくもう心配する程の事は無さそうでした。
昼ご飯を一人で作って食べていましたがいつもならうるさくまとわりつくケインもさすがに寄ってこなくゆっくり食べる事が出来ましたがワンコ用の準処方食が切れてしまっており届くのが7日になってしまうので食事の後アルパン達を連れ出しケインを一人部屋に残してホームセンターへ買い出しに出掛けました。
たった一日分の事ですが3頭もいれば1sでは足りなくてしかも準処方食なんて売っている店が限られ有ってもネットで買う倍近い価格なので仕方なくはしごをして探し回り買った後に丁度近くに有った平城宮跡でアルパン達と遊んで帰りました。
余り写真は撮らなかったのですがその前にヒート前でいつもより荒れてルパンに突っかかっていくアルバの動画をご覧下さい、最後にケインも出てきます。


どうです?アルバの激しい事、ルパンも持て余しているようです。
こんな精神状態でケインを見ていますから卑しん坊ケインが気に障ったのでしょうか?
一生懸命フォローにアルバに話しかけたり、ルパンにもっとちゃんと見てやれと言ったりケインにも落ち込まないように話しかけたりさすったり色々やっていましたら何とか落ち着いてきたようです。
久し振りの平城宮跡ですが暖かい午後、凧、殆どがカイトの様で空高く一杯舞っていました。
ワンコも居ましたが広い宮跡でも行き先は同じ様で何処へ行っても小さい子やGRにシェルティ、ボーダーコリーとは何頭も出逢いました。
画像
暖かそうな空に日を一杯受けて逆光でしか撮らせてくれないうちのワンコ達です。
画像
画像

フェンスの処で中を覗き込んで動かなくなったアルバですが建物を廻ってみても何も見えずもう一回戻ってフェンスから視線を下げて同じ様に覗き込むとやっぱり子猫が隠れていました。
画像
画像
ルパンもやっと気が付いたようでアルバと同じ様にフェンスから覗き込んで動こうとしませんので引っ張って広場へ向かいました。
画像

広場の端まで行くともう4時を廻っていたのでケイン一人にしてあるので慌ててもう一軒ホームセンターへ寄ってから急いで帰宅してアルパン達を車に残して晩ご飯の用意を済ませてからケインを散歩に連れて行ってやりました。
本当はアルパン達に見つかるとまたやばいのですが判らないように連れ出したのと車から出して直ぐにご飯をやったのが良かったのか一切おとがめは有りませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アルバちゃん、それほど激しいとは思えませんが、、、。
ルパンくんも落ち着いてるし。
ラニがハナにちょっかい出すときは、もっとひどいです。
お友達のラブ姉妹は、ケンカしてるとしか思えないようにさらに激しいです。

今はハナを気遣っているようですが、いつまで続く事やら、、、。
ハナママ
2008/01/07 06:57
ルパン君 アルバ姉さんには 気の済むように どうぞって 見えます
男らしい! アルバちゃんも体の奥底から
湧いてくるものが あるんでしょう・
私もわかるような気がします。
ルパン君
ケイン君を守ってるんですね。映像で
わかります。
プリエ
2008/01/07 08:20
ハナママさん お早うございます
アルバには前科が一杯有るので家内が心配しているんです。
キャシーはケインほど食べ物に卑しくなかったのですがアルバが私に甘えるのを許さなくて年に2度3度と酷く噛みつかれ傷が癒えるのに一ヶ月以上掛かったこともありました。
ただキャシーも気が強かったので負けずに向かって行って余計傷を負ったのですが一番最後にやられた時は無抵抗でうずくまっているのに容赦なくアルバは押さえ込んで噛みついていました。今思い出しても可哀想なことをしたと思わず涙が溢れてきます。
動画も途中から撮影したので撮す前はもっと激しくルパンに絡んでいましたが受け流すのが上手いルパンですから喧嘩にはなりません。
アルバパパ
2008/01/07 08:30
プリエさん お早うございます
アルバがしつこく絡むからまともに取り合ってないようですね、最初はもっと激しくガウガウしてましたから。
ケインも大型犬2頭に巻き込まれないように考えてるんでしょうね、サッサとリビングへ入りたそうでした。
アルバパパ
2008/01/07 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
ニアミス ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる