ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.22 霧の散歩

<<   作成日時 : 2008/01/22 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

視界が30〜40m程の濃い霧でした。
時々車がライトを拡散しながら早朝の住宅街をスピードも落とさずに走り去っていきます。
少し遅い散歩になったので新聞配達も終わり人の動きも一旦絶える時間帯ですが時たま霧の中からウォーキングしている人が現れてきます。
曲がり角で出会い頭に驚かしたらいけないので出来るだけ大回りをしようとするのですがワンコ達は塀や建物にくっつくようにして最短距離で歩こうとします。
角で腕や身体をこすらないように離れて歩こうとするのですが彼らの機敏な動きに合わせて付いていくのが段々と難しくなってきました。
いつもなら出逢わないような小さなワンコちゃんが前を歩いていましたがアルパン達必死に追いつこうとするので無理矢理に道を変えさせましたが遅い時間といってもまだ5時を少し廻ったところなのでワンワンと吠えさせたりする訳にはいきません。
昨夜の散歩の時、ルパン、お腹の調子が悪かったのか珍しく下痢便でした。
帰ってから家内に聞いたのですが庭にしてあったのはみんな普通のだったのでお腹の調子が悪そうな様子には見えなかったということでした。
たまたまだったのかもしれないなと今朝よく注意していたのですがまあ、どっちかなと言うような少し柔らかめのでしたが散歩での3回目の時も同じ位なので少し様子を見ないと判断できないようです。本人はいつもながらの食欲でいたって普通のようでした。
今朝は手持ちのおやつが少なくなっていて休憩の度にこれでお終いといって少しずつやっていたのですが遅い出発だったので途中切り上げて帰ろうとすると不服そうな顔をするので小さく千切ったおやつで釣りながら家の方へ誘導して帰ってきました。
濃い霧は散歩が終わる頃もまだ4〜50m程前方しか見えない状態のままでした。
出勤する時もまだそのまま残っていましたが電車が2駅程走るともう有りませんでした。
どうやら住んでいる丘陵地帯だけ霧に覆われていたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.22 霧の散歩 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる