ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 雪?は散歩行かない?

<<   作成日時 : 2008/01/21 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩から降り始めた雪で奈良市内もこの冬初めての積雪といえる程でも有りませんが屋根や庭は真っ白くなっています。
何時も通り朝起きたのですがワンコ達が一向に外へ出ようという気配がないのでよーく外を見ると雨?雪?どちらか判断できないようなのが少し降っていました。
軟弱なうちの連中、もうこれで散歩には行きたくないそうで庭に面したガラス戸を開けただけでそれぞれ毛布やマットの上で寝ていました。
金曜日仕事で帰りが遅くなり久し振りに会社の車で帰っていたので散歩を取りやめた代わりにこれ以上道路に積もらないうちに阪奈道路を山越えして大阪まで出勤しようと朝の4時40分に家を出ました。
とにかくノーマルタイヤでもちろん滅多に雪が降らない大阪なのでチェーンなんて用意しているはずもなくちょっとした積雪でも閉鎖する阪奈道路が閉鎖されないうちにと結構白く積もっている道を大阪目指してゆっくりと走っていき奈良と大阪の境目にある峠を越えると雪なんか降った様子もなく屋根に一杯雪(みぞれ状態)を積んだまま会社に着きました。
何時もより一時間以上早いのでゆっくりネットでも徘徊して今日のブログをUPしようと考えていたら社内ランはまともなのにネットに繋がらず5時半からずっと持て余した時間潰しに苦労しました。
ワンコは写っていませんが家を出る前に外の様子をデジカメで写してあります。
帰ってからまともに写っていたらこの記事に写真を追加しますので滅多に積もらない奈良の雪景色、珍しくもないでしょうがご覧下さい。
画像
画像
門の真ん中に掛かってる赤い紐はルパンが掛けがねを外しても開けて出られないように簡単ですが今のところ確実ですしこれを咥えて外すまでの知恵は無いようです。
もちろん門の向こうは雪が積もっていますがストロボが届かなくてよく判らないようですが裸の地面ですので解けないで積もっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
都会は雪に弱いですよね。
私の車は12月からスタッドレスです。
でも、今年は出番なし。

リックもシェリーも雪が大好きです。
リッキーチック
2008/01/21 19:57
マロンも雪が大好きでうさぎのように
飛び跳ねては ぱくぱくと雪を食べてました(笑)

奈良は あまり雪の降らない地域なんですか・
アルパンちゃん達 雪 雨は 苦手なのね。
たいしたことなくて良かったですね。
プリエ
2008/01/21 21:04
リッキーチックさん こんばんは
滅多に雪なんか降らないですから奈良市内でスタッドレス履いてる車は限られると思いますよ。
だからちょっとした積雪でも坂が多いこの辺り坂の途中や下で立ち往生してるの多いです。
会社の車ですから大阪市内専用で全く必要がないのでもちろんノーマルタイヤですが12,3年前の大学センター試験の折に10p程積もった時がありノーマルタイヤのままでチェーンも付けずに早朝の仕事で大阪から奈良の自宅まで往復した事があります。無茶してましたね、今から思えば。
アルバパパ
2008/01/21 22:40
プリエさん こんばんは
アルバも雪好きですよ。
2年前の冬、家内が旅行中に義父が緊急入院したという知らせがあり大慌てでそれこそ10p以上積もった道路を奈良から滋賀県まで向かいましたが家に着く寸前に有る芝生の公園に誰も居ないのを見てちょっと休憩だとアルバ(ルパンはまだ居ませんでした)を広場に放してやり大喜びで雪に突進していくアルバと暫く遊んだ事があります。
だから雪が嫌なはずはないのですが雨の散歩が今朝はきっと嫌だったんでしょう。奈良は雪が少なくて降っても滅多に積もらない所なんですよ。
アルバパパ
2008/01/21 22:48
コメありがとうございました。
セッターブリーダー崩壊の件。今日行ってきました。
うちのセッターはあそこから飼っていたので
結局、成犬3頭、パピー?1頭連れて帰りました
落ち着いたら里親募集します。
とりあえず、アイリッシュはそれぞれに行ったと思います。

ニタコ
2008/02/05 22:22
ニタコさん ありがとうございました
やはりニタコさんだから同じ福岡の事でご存じない訳ないと思ってましたが早速の行動有り難うございます。
連絡くれた方の友人の記事によると中心になって活動するこんな案件に手慣れた方が居ないようでしたのでニタコさんならその辺もご存じだと思いましたが直接行かれて4頭も連れ帰られるまでは想像しませんでした。先日10頭目を預かられたところなのに思い切りの良さと行動力に今更ながら頭が下がります。
一日も早くこの子達に安住の場所が見つかりますように祈っています。
アルバパパ
2008/02/05 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 雪?は散歩行かない? ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる