ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.19 跳ねるアルパン

<<   作成日時 : 2008/01/20 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
フレキシリードでプチ自由になったアルパン達、誰も通らない田圃道で跳ね回っています。
ここは実家近く、義母が入居している特養がある田園地帯の農道です。
反対側には甲賀市の大きな公園がありますが「犬の散歩お断り」と言う事で誰にも文句を言われない処で楽しんでいます。
写真のずっと先に見えるのは甲賀市中心部、といっても市役所や県、JA等の出張所がこぢんまりと集まっているだけで後は大半がこういった田園地帯となっています。
それにしてもプチ自由なうちの連中、楽しそうでしょ!!この後もご覧の通り。
画像
画像
画像
画像
画像
強い風の中を自由、気ままに歩くアルパン達です。
時刻は2時半頃、気温は約2〜3度位?日影には氷がまだ解けずに残っていました。
画像

義母と面会中の家内から散歩に貰った時間が今日は1時間と少なかったのでもう一段下ったところを通っている農道へ周り公園の辺りまでぐるっと一回りしてきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
のびのびお散歩出来て、アルバちゃんもルパン君も楽しそう!ピンと上がった尻尾が嬉しいバロメーターですね♪のどかでゆったりした気分になりそうな良い場所ですね。
うっちゃんはは
2008/01/20 14:29
いい所ですねー!
いつもいろんな景色を見て羨ましい限りです。
うちは何も無さ過ぎて??景色に飽きちゃった(^_^;)
フレキシで2頭、リードが絡まないのがすごいよー!
ぴーちゃん
2008/01/20 21:10
うっちゃんははさん こんばんは
向かい側に丘一つを芝生で被ったようなでかい公園があってそのほんの一部で何組かの家族が子供を遊ばせていて残り殆ど大半誰も居ない状況なのにリードを繋いだ犬の散歩も駄目なんですよ。気を遣って歩かせて貰うのも嫌だから農道や川岸の草道をこうやって歩いてますがこの方が開放感があって良いですね。何もないただ芝生が広がっているよりも周りの景色に季節感があってカメラを向けたくなります。

アルバパパ
2008/01/20 21:51
ぴーちゃんさん こんばんは
開放感は海沿いも田圃の農道を歩いても余り変わらないかもしれませんね。何時も歩いてる西の京の古寺もいいですが何にもない田園地帯もたまに歩くからかもしれないけど良いです。
フレキシ、2頭同士で絡まないように両手で持ってるのを持つ手を代えながらコントロールして何とかなりますが弛んだ時に足に絡むとやっかいなので止めて足を持ち上げて直してます。でもフレキシ使うと写真が撮れなくて困るんです。上の写真は片手で2個のフレキシを持って撮ってますけどアルパン達が引っ張ったりしないから撮れてるようなもんです。
アルバパパ
2008/01/20 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.19 跳ねるアルパン ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる