ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.18

<<   作成日時 : 2008/01/18 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が終わって家に帰ると2階へ上がり着替えて降りてくるまでリビングのドアにくっつくようにして伏せながら入ってくるのを待っています。
ドアの直ぐ横にピアノが置いてあり開けて入っていくとアルパン達が両手を伸ばして立ち上がり遅いぞと抱きついてきますので伸ばした手がピアノを傷つけてしまいそうに見えるので2頭とも両手を丸抱えにして中へ押し込んでしまうのですが遅れて遠慮がちにやってくるケインが押し込まれていくアルパン達に踏みつぶされそうになりながらも上手に除けて挨拶にやってきます。
アルパン達を牽制しながら隙を見てケインの頭も撫でてやるのですがそこまでが精一杯、アルバ、ルパン両方とも同時にかまってやらないとアルバは拗ねてケインに八つ当たりしそうに思うし、ルパンは一歩下がってワンワンうるさく吠えてくるしと落ち着くまで大変な行事が毎晩帰る度に繰り返されています。
アルバの顔を股に挟み込んでさすってやっていると自分にかまってくれないと拗ねたルパンはぬいぐるみを咥えてきて横に寝そべってこれ見よがしに囓り初めます。
暫くこんな事をしてから落ち着いた頃合いを見て「行こうか!」と声を掛けダッシュで外へ飛び出すワンコ達を送り出してから散歩に行く準備を始めます。
夜の散歩はこんな調子で出掛けますから最初の出だしはルパンの引っぱりで大変です。
このところアルバのペースで歩くのですが段々と散歩の時間と距離が短くなってきました。
昨晩、後を追いかけて家内と娘がケインを散歩に連れて行きましたが途中反対側の道に家内達を見つけたアルパン達、そっちへ行くかと思っていたら全く違う方へ進んでいきました。
まだ歩き始めてからそれ程経っていないので自分達が行きたい方へ進むのは当然のようで真っ直ぐいつも行く小さな公園へ向かっていました。
後で聞くとケインは散歩に出たなと思ったらウンチだけ済ますとサッと帰ってしまうそうです。
家に来る以前、余り散歩に連れて行って貰っていなかったのかもしれません。
3頭引くことが出来たらケインにもじっくりと歩く楽しみを味あわせてやるのですがこの年と体力ではちょっと無理な話でケインだけを連れ出すとアルパン達が放っておかない気がするのでそれも困るので何時か機会が有ればゆっくりと連れて行ってやりたいなと考えています。
今朝天気予報では相当寒くなると聞いていましたのでそれなりの服装で散歩に出たのですが全く何時もの朝と変わらない気温ぐらいで少し厚着をした分だけ暑い思いをしましたが4時頃よりも6時前の方が気温も低くなるようで出勤の為にバス停で立っているとやはり冷えてきました。
上着も今朝は何時もよりしっかりと寒さを凌げるダウンジャケットを着込んで来ましたが下は保温タイプの長袖シャツにワイシャツだけ、このジャケットにこれ以上着ると暑くて歩けなくなるので帰るときは出来たら下着のシャツ一枚にして帰りたくなるぐらい保温性が高い極寒地用のジャケットのようですがレナウンの特売で半額位で数年前に買いました。
ジャケットの裾下から風が入らないように中に二重の裾が付いていてベルクロでしっかり止めるようになっていますが町の中で閉じて歩くと暑くてのぼせてしまいます。
今晩は久し振りに仕事で遅くなりそうな感じですが家内はもう退職が決まっているのに他の人に任せて帰ったらどうと言うのですがそれがなかなかできない生まれつき損な性格なんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.18 ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる