ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.16 雨上がり

<<   作成日時 : 2008/01/16 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜中に雨が降ったようで地面が濡れていましたがもう降らないだろうと珍しくなかなか家の中から出てこなかったワンコ達にリードを付けようとしましたがどうも何時もの朝と様子が違いました。
アルバが動こうとしないのでルパンまでじっとしたまま座っていました。
散歩に行こうと声を掛けても一向に動き出す気配がなくリードを引っぱったら少しお尻を上げたルパンも隣に座っているアルバが動こうとしないのを横目で見て立ち上がろうとしません。
仕方なくルパンに散歩に行こうやと強く引っぱるとやっと付いてきたのですが立ち上がってこないアルバに門の処から何回も声を掛けやっと動き出してきたので門を出て歩き出そうとするとやっぱりアルバはそこから先には動こうとしませんでした。
アルバは時々こういう風に散歩に行きたくない日が有るようでもうこれ以上無理押ししても駄目なのでルパンのリードをケイン用のフレキシに替えて二人で歩き始めました。
ケイン用と言っても過重50s迄とアルパン用と同じで単に長さが3mなのと少し小振りだと言うだけでルパンに使っても別に支障は無いものです。
ルパンに付けると3mであろうが5mでも同じ事、リードを一杯引き出させて少し引っぱり気味に歩くだけ、私と出来るだけ離れて歩きたいとでも思っているのか脚側歩行なんて当に忘れてしまっていますがちゃんと止まれ、待ての指示には従うので好きにさせています。
私の方が早かった分夕方の散歩のようにこれでもかと言うような引っ張りはなく新聞配達の人にも滅多に出逢うこともない早朝の散歩は楽なものです。
大きな通りのまん中を歩いていても遠くに車のライトが見えてから道を変えても充分なのですが何時でも歩いても良いと思ってしまうとまずいので極力横断するとき以外は歩道を歩かせていますが時には斜め横断を少し延長して歩くのもなかなか気持ちがいいものです。
大方50分ほど雨上がりの濡れた道を歩いて帰ってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すみません。随分遅くなりましたがオフはお疲れさまでした。
ブログにも書かれていましたがアルバちゃんの尻尾がずっと下がっていたので気になってました。
その後はいかがですか?
今日の散歩も腰が重かったんですかね。
チョット気をつけて見てあげて下さいね。
ブラッシュパパ
2008/01/16 20:35
ブラッシュパパさん こんばんは
こちらこそ何時も美味しいのをご馳走になってばかりで申し訳ないです。
ルパンですが家に帰ってからはまともな状態で高々と持ち上げて歩いてましたから沢山のアイリッシュ達に気後れしたんじゃないかと思います。
柄に似合わず神経が細いようです。
今朝はアルバに気を遣ったようでしたがしっぽは左右に思い切り振りながら散歩してましたからもう大丈夫と思います、ご心配掛けました。
アルバパパ
2008/01/16 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.16 雨上がり ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる