ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2008.01.14 午後から

<<   作成日時 : 2008/01/15 05:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝文句を言われ出す寸前、5時半に起きて散歩に連れ出しました。
これ以上遅れるともっと引っ張りが強くてとても疲れますのでぎりぎりのタイミングでした。
いつもの散歩コースを変わらずに歩いて40分程で散歩を終わらせましたがまだ朝飯には早すぎたのでワンコ達が満足して休んでいるのを確かめてから2階へ上がり昨日のオフ会の記事を書き上げました。
その後たまったブログ用のアルバムをDVDに保存し直したりしていると8時前になりリビングから腹が減ったという叫び声が聞こえてきたので朝飯作りに下へ降りました。
すっかり冷え切っていたのでエアコンを付けてから食事の準備をしたのですがなかなか部屋が温まらずフードがふやけるまで暖かい風が出てくる吹き出し口の下でワンコ達と待っていました。
オフ会も終わり買い物もないので一日ゆっくり出来る日だったので昼食後早めの散歩に出る事にしました。
行き先はいつもの西の京、薬師寺から唐招提寺までのコースです。
人や車が多い通りを過ぎるまで普通のリードで歩きましたが裏道へ入ると先日「ゆぅみさん」のブログを見て注文したフレキシリードに代えて歩き始めたのですが当然2頭ですから両手がふさがってしまいせっかくぶら下げてきたデジカメが全く使えず殆ど写真が撮れませんでした。
ルパンはどんなリードを使っても同じでリードを一杯迄出させて何時もと同じ様に引っ張って歩いています。殆どテープリードが出たり入ったりすることもなく出ずっぱりの状態でした。
長く伸ばしすぎるといざウンチの時に間に合わず後の処理も2個のフレキシリードを持て余してしまいました。おまけに片手で2個をちゃんと保持するのが難しく周りを十分注意して誰も通ってこないのを確認してから処理しますから時間も結構掛かりました。
それでも誰も来ないのを確かめながら自在にしておいて歩かせるとワンコ達も心なしか嬉しそうに歩いているのが判ってきました。
見通しの良い川筋などずっと自由にさせて歩いて帰ってきました。
ちょっとした公園なども芝生の広場を自由に歩き回る事が出来、フリーには敵いませんがそこそこ面白そうにワンコ達も楽しんでいました。
余り撮れなかった写真の中からちょっと暗いですが薬師寺裏門から休みが丘八幡様の境内を通った時に撮ったカットです。
画像
フレキシリードが一杯伸びている状態ですがカメラに気付いたアルバがいつものようにカメラに向かって歩いてきましたが前まで来るのにちょっと距離があり十分間に合ってこちらを向いているカットが撮れました。
画像

この後「萬京」前の休憩所で休憩したのですがお客さんが多く手前の庭で休む事にしておやつ休憩にし先日と同じ場所で「ささみ巻のガム」を一生懸命食べているアルパン達を撮ってみましたが下ばかり向いているので余りよいカットは撮れませんでした。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
表情がとても豊かなルパンです、見ていて飽きない奴です。
まだ日が沈むのには少しばかり早いのですが薬師寺の2塔が暗くなっていく空に浮かび上がっていました。
画像

昨日行われた若草山の山焼き、前日までの雨の為燃え広がらず途中で消化したそうです。
後は後日天気の良い日中に焼き払う予定だそうです。
画面のおそらく屋根に隠れた下部分が昨日燃えた場所だと思います。まだ大半が焼け残っているのが判ります。
画像

家までずっとフレキシリードのままで帰ってきましたが途中で柴犬の散歩が前方からやってくるのに出遭い、一生懸命リードを巻き戻そうとしたら2頭の間でこんがらまりかなり道を戻って丁度あった集会所の駐車場へ避難してやっと巻き戻して帰りを急ぎましたが途中又ルパンのウンチで2個のフレキシリードを抱えて処理中に普通入ってこないはずのトラックが狭い裏道をわざわざ通ってきたので荷物を置いてまた避難、この面倒くささがなければ言う事無いのですが2頭引きではそれは無理って言うものでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フレキシリードやロングリードはわんちゃんには行動範囲が広がって良いのですが、人の方が上手く使いこなすのに時間がかかるように思います。
ココはフレキシリードでもコントロールが利きますが、昨日ウッディにたわんでいる状態のロングリードで思いっきりダッシュされて宙に浮きました・・。
うっちゃんはは
2008/01/15 13:29
素晴らしい散歩コースで
一緒に楽しませていただいてます。
夕暮れに、山並みや五重塔?のシルエットが浮かぶのもまた 風情があります。

夫は リードで
手の平を切ったことあります。
私のほうが 上手でした(笑) 
プリエ
2008/01/15 15:46
うっちゃんははさん こんにちは
確かに時間が掛かりそうですが使う場所を選べばワンコ達喜んでくれそうですから重たいですが何時も持ち歩く事にしようと考えています。
うちも問題はルパンでどんなリードでも一杯伸ばした状態でないと駄目だと思ってるようでフレキシの意味が余りありません。
アルバパパ
2008/01/15 16:37
プリエさん こんにちは
午後から丁度時間があったので向かったのですが両手がリードでふさがれていつもの様に写真が撮れなくて、雲の様子や空からの光りの差し具合とか撮りたいなと思った瞬間が何回もあったんですがどうにも出来ませんでした。
フレキシリードも1頭だったら何の問題もなく使えそうなんですが2頭ではなかなか難しそうです。
アルバパパ
2008/01/15 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2008.01.14 午後から ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる