ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/06 

<<   作成日時 : 2007/12/06 10:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今朝珍しく私が起きたのを知ってルパンが早く散歩に行こうと騒いでいました。
昨日夜の散歩、2頭ともあんまり引っぱるので歩き出した時から引っぱると立ち止まりリードがゆるむと歩き出す、これをずっと繰り返して暫く歩いていると段々アルパン達のイライラがつのって機嫌が悪くなりだしたのが判ってきた頃かなり先の方を小さなワンちゃんが散歩しているのに気が付いたとたん2頭とも大声で吠えだし、暴れ回るのでその場で叱りつけ何時までもグズグズ言っているルパンも首根っこを押さえつけて叱りとばしてやりましたがまだまだ自分の思い通りにならないと廻りに当たり散らす子供から抜け出せないルパンです。
今朝はかなり冷えていました。
昨日朝も奈良は0.4度だったそうですが今朝も変わらないように感じました。
早朝の散歩は随分寒いと思っている方が多いと思いますが私が会社に出掛ける5時半を過ぎてからの方がずっと冷え込んできます。
バス停までワンコ無しで歩くと寒さに身体が縮かんできますし、バスを待っている間首をすくめて身体を丸めて待っています。
いよいよ冬がやってきたようです。
澄んだ空に星の数も随分増えてきましたし星座の位置も変わっていますがゆっくり星空を眺めながら歩こうとすると早く行こうとせっつかれますので星空に浸っている余裕が有りません。
一時間足らずで今朝は帰ってきましたが首輪を外してやり、ウンチを片付けようとしていると水を飲んでいたルパンが下を向いてゲボっと吐きそうな様子で歩いていくので背中をさすってやると柔らかい水が大半のを吐き出しました。
いつもなら帰った早々に水を飲んでもこんな風に吐いたことはないのですが一度に大量の水を飲んだせいだと思うので大丈夫だとは思いますが仕方のない奴です。
片付け終わって中に入るとルパンは毛布の上に座って待っていました。
頭や身体を撫で回してやり、目やにを拭いてやりながらゆっくり寝ろと言ってリビングから出て行くと直ぐにアルバが寝ているソファへ走って「代われ!」「嫌だ!」と言ってるのか何時もの交代儀式の声がしてアルバが毛布へ向かう足音が聞こえてきました。
こんな連中に邪魔をされないようにケイン君にはバリケンを買ってやろうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝は本当に冷えましたね。
ルパン君、大丈夫でしたか?ウッディも勢いよく飲みすぎて吐いてしまったこと、何度かありますが、後が心配ですよね。
それから、ケイン君とはちゃんと赤い糸が繋がっていたのですね!
アルバちゃんやルパン君とうまくいくといいですね♪
うっちゃんはは
2007/12/06 20:25
これからケイン君お迎えの 準備が始まりますね。
いろいろと様子を 教えてくださいね。
プリエ
2007/12/06 21:56
うっちゃんははさん こんばんは
奈良も今朝はマイナスになったようで会社に行く時が一番寒かったです。
ルパン、夜帰ってから直ぐに散歩に連れ出しましたが何ともなくいつもの引っ張りルパンでした。
ケイン君、初めて見た時に感じた通りアルバやルパンと同じ様に赤い糸でこの子も繋がっていたようです。
最初会わせた時の感触からすると大丈夫だと思っています。散歩中にビーグルを見かけるとどんな子にでも一応吠えて仕方がないのにケイン君には全く吠えないでいましたからアルパン達も初めてあった時に何か感じていたのかもしれません。
アルバパパ
2007/12/06 22:07
プリエさん 
バリケンは寝床と共にケイン君の逃げ場所になるだろうと思っていますがその他のは来てからサイズを見てからにしようと考えています。
散歩は家内の担当になりますので土、日の休みの様子をブログで報告するつもりでいます。
アルバパパ
2007/12/06 22:09
0.4度だなんて、相当寒いですね。
東京は今朝5度くらいだったようですが、
それでも十分寒いと思いました。

ルパン君、大丈夫ですか?
ケリーもお水を飲んだあと、吐きそうにすることがありますが、実際に吐いたことはありません。
 
家のワンコ達は、今は主人が日中うちにいるので、
すっかり暖かくなってからお散歩に行っているようです。
夜は、食事のあとしばらくゆっくりして
9時ごろに皆で出かけています。
Mie
2007/12/06 23:39
Mieさん お早うございます
昨日の朝はもっと寒かったようですよ、奈良は氷点下のところもありました。
身体が寒さでシャキ!としてきましたが今朝は暖かかったです。
お気遣い有り難うございます、ルパンは大丈夫なようです。
とにかく散歩が命のような奴ですから今朝も嬉しそうに歩いてました。
アルバパパ
2007/12/07 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/06  ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる