ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/05 冬らしくなってきました

<<   作成日時 : 2007/12/05 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜遅くにお知らせしましたが「ケイン君」が里子に行った先から直ぐ出戻って来る事になり「JCDL]さんから「トライアル予定通りされるでしょうか?よろしくお願いします」とメールを頂いたので16日の日曜日からで宜しいでしょうかと返信しました。
里子に行った先の都合だそうですがたった一日でのトライアル中止、ケイン君どんな気持ちだっただろうかと家内が案じていました。
活発なビーグルのイメージでケイン君を見てちょっと物足りないと思われたのかもしれないですがもう7歳になるケイン君ですしそれまでに暮らしていた環境が普通の家庭ではなく会社の中での大勢に囲まれた生活でビーグルらしさを発揮することなく静かに過ごすことを要求された結果と生来持って生まれた性格が相まって今の大人しいケイン君が有るのではないかと想像します。
うちに来てアルバ達の中に入って実際生活していくとどうなるのか、こればかりはやってみないと判りませんが家内も一生懸命ケイン君の事を思っていますので家内に安心して任せて見て貰おうと思っています。

冬らしい朝になってきました。
先日まで雲に覆われた空を眺めながら時折雲を通して輝きを見せてくれる星を見ながら随分星座の位置が変わったな、何時も直ぐに気が付くオリオン座は一体今どの辺りに有るのだろうか、南の空に一人輝いていた「フォーマルハウト」も西の方へと動いているようです。
今朝もコンタクトを着けずに歩き出しましたが「しまった!」と悔やみましたがそれ程星が綺麗に見えるようになってきました。
実は今朝も目覚ましを止めてからうとうととしてしまい30分程起きるのが遅くなって居ましたのでアルバとルパンに余り遠くまで今日は行かないでおこうなと頼みながら歩いていました。
ところがこんな朝に限って一番遠い方へと歩き出すのが我が儘アルバ姉ちゃんです。
サッサといつもなら行きたくないと渋る方へ自分から歩いていくので足を止めて引き寄せ頭を撫でながら「アルバ、今日はこっちへ行くの止めような、時間が遅くなったから頼むからこっちの方へ行こうや」と頼んでも頑として自分が行きたい方へ行こうとするので仕方なくおやつで釣って少し近くなる方へと歩かせました。
ルパンが先導するのでどうしても早足になり駆け抜けるように何時ものバス停までやってきてやっとベンチに座りおやつタイムにしましたがアルバはもう食い気一方で、散歩中の一見優雅なお姉さんからヨダレを垂らしてすがりつくアルバに変身していました。
約一時間、ルパンに合わせて歩き通すと寒くなった今朝でもダウンベストの前をはだけて歩いても少し汗ばんできます。
健康を気遣って良い運動をさせてくれる親思いのワンコ達です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケインくんとのご縁が繋がったのかな?
ママさんのおっしゃる通り、たった1日だなんて哀しいです。
アルパンちゃんとうまくいくといいですね。
大きいの2頭だけど、ルパンくん優しいし、アルバちゃんはお姉さんだしルパンくんがOKだったらうまくいくのかな。
ママさん、お体大事になさってくださいね。
無理なさらないよう、がんばってください。
ハナママ
2007/12/05 12:38
ハナママさん こんにちは
やっぱりちゃんと縁が繋がっていたんですね。
上手くいくかどうかはやっぱりやってみないと判らないですがアルバさえクリアすればルパンは大丈夫だと思ってますので暫くはアルバを集中的に可愛がってお前が一番なんだぞと安心させてやります。色々お気遣い有り難うございます。
アルバパパ
2007/12/05 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/05 冬らしくなってきました ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる