ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩日誌 2007/12/04 

<<   作成日時 : 2007/12/04 09:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週壊れたリビングのエアコン、金曜日に会社を昼までにして家族と待ち合わせして大型家電販売店を3店ほど廻り結局2店目に入った店で買いました。
リビング用なので壊れた代償も大きく年末に頭の痛いことでしたが予想していた価格より唯一の暖房手段なので余裕を持った21畳用を選んだので高いものにつきました。
最短の取り付け可能日が昨日だったので午前中に来て取り替えて貰いましたが家内の頭痛の種だったアルバとルパン、特にアルバは侵入者にうるさい番犬ですから邪魔にならない処に繋いでおこう、ルパンも違う場所で繋いでおこうと思っていたのですが何ということもなくリビングで取り付け工事中にアルバは自分のソファで、ルパンは傍らで終わるまでへそ天でずっと寝ていたようです。
大型犬=大物 うちの連中のことのようですが家の中に入れば彼らにとってどうやら侵入者じゃなくなるようでこれなら泥棒が中に入ってもしっぽを振りかねないと心配します。
隣に工事に来ている職人さんにもフェンス越しに尻尾を振って甘えているようですからデカい分見た目で怖がって近寄らない人には良いですが平気で近づいてくる人には全く役立たない連中です。
昨日隣の家が載っているチラシを見ましたが約70坪で車が3台置ける駐車スペースが有ってオール電化のエアコン付き、4480万円で売り出されていました。
願わくばワンコに優しい人が買われることを祈ります。
昨日の夜散歩から帰ってやっとリビングに入ると暑いぐらいでした。
さすがに新しいですから暖房もよく効いています。
明日から木枯らしが又吹いてとても寒くなるそうですから間に合って良かったと話しています。

今朝は予報通り冷たい風が吹いていましたが木枯らしと言えるほどではありませんでした。
静かな通りをルパンが吐く息と私の足音が妙に大きく響いていました。
おやつの手持ちが乏しくてアルバの要求に全て応えていると足りなくなるので休憩に立ち寄る場所を絞って散歩してきましたが何時も通り40分ほどでアルバが帰ると家に向かいだしもっと行きたいと言うルパンともう一度違う方向へアルバを置いて後30分程歩いてきました。
ルパンもやっぱりおやつが欲しいのか公園まで引いてきてコンクリートのベンチの廻りをうろついて顔を見上げるので少ししか残っていないDBFの牛肉の細切れをこれでお終いと言いながら食べさせて公園から連れ出し帰り道につきました。
帰ってもアルバは寝ているのか外へ出てこなくてルパンだけが玄関でウンチを片付けるのを待っていました。
側に寄って頭を撫でてやり、身体をさすってやると目をつぶりじっとしていますが散歩中の引っぱっている時もこれほど素直に言うことを聞いてくれたら言うことなしなのですがこれもルパン、大人しくじっと撫でられているのもルパン、どちらも私にとってかけがえのないルパンです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
車が3台で70坪・・・・いいですネェ。
最近東京は地価が上がって、この辺りの売り出しは坪200万円くらいになります。
70坪だと1億4千万円くらいですが、普通は2分割されて2軒になりますね。
宝くじを買うしかないですね。

Mie
2007/12/04 23:21
Mieさん お早うございます
宝くじ課って当たるのを待ってるんですが
やっぱりなかなか当たりません。
当たったらうちも那須に移住しようかななんて
夢見てます。
アルバパパ
2007/12/05 10:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ 犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
お散歩日誌 2007/12/04  ALBA MY LOVEいつまでもお前が一番やで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる